かなりの乾燥肌で皮膚が薄いので、ピーリングとか拭き取りクレンジングローションなどはことごとく敬遠してきました。
でも、夜勤明けで疲れ果ててお昼前に帰宅して、一刻も早くベッドに入りたい時に、クレンジングして洗顔するという手順は拷問に等しいくらいめんどくさくてたまりません。
そこで拭き取りタイプのクレンジングローションを購入して使用したことがあります。
メイクはまぁ落ちますが、変にベタつくし皮膜感があるのに乾燥するのが嫌で、結局ほとんど使わずにお蔵入りになっていました。
でも、このVCEブライトクレンジングローションコレ

これは、そういうクレンジングローションとはまったく別物でした。
夜はBEAUTY MALLさんのクレンジング&ウォッシュを使用しているので、あまりクレンジングとしては使用していませんが、朝の洗顔がわりに毎朝使用しています。
そして、夜勤明けのクレンジングにもハート
メイクもしっかり落ちます。
1回目のモニター記事でも書きましたが、クレンジング力は申し分ありません。
これだけしっかりメイクを落としてくれるのに、肌への負担は驚くほどないのです。
クレンジングとしても素晴らしいですが、朝の洗顔がわりにももってこいのローションです。
毎朝使用して感じている変化は、肌のごわつきがなくなったこと。
昨日ベネフィークのエステに行ったのですが、その時に
「なんだか肌が少し変わりましたね」
と言われたのです。
「そうですかはてな乾燥してますはてな
と聞いたところ、
「なんだかすごく滑らかになってますよ。手で触った感じがものすごく滑らか音符すごく調子がよさそうですね」
とのこと。
やっぱり自分でも感じていた通りなんだと嬉しくなりましたハート

これはただのクレンジングローションではありません。
そして、メイク中にマスカラが下まぶたについてしまったりしても、このローションを綿棒に少し含ませて拭き取るだけでOK
メイク中も必需品です。

私のように肌が薄くて拭き取りタイプのクレンジングローションを苦手としている人にはぜひ試してもらいたいびっくりマーク
そんなクレンジングローションです。

BMファンサイト参加中