先ほどの記事でも書いたとおり、拭き取り系は苦手としているのですが、BEAUTY MALLさんのものには絶対的な信頼を持っているので、お試しできて嬉しいです。

VCEブライトピールクレンジングローション。
夜勤明けとかでさっとメイクを落として簡単にスキンケアして少しでも早く寝たい時のために、と以前に拭き取りタイプのクレンジングローションを購入したことがあります。
でも、メイクを落とすまでにけっこうしっかり拭き取るので、すごく刺激がある感じで、保湿成分配合と謳っているせいか、変にべたつくのにすぐに突っ張るので、やっぱり私は好きじゃないな~と思って使用せずにいました。
でもこのブライトピールクレンジングローションは、そんな私の拭き取りクレンジングに対する認識をすっかり変えてくれたのです!!

このメイクに使用しているのは、眉に見立てたブラウンとアイラインのブラックは、舞台や映画、テレビなどの過酷なライティングの元で行われる撮影にも耐えられるというメイクアップフォーエバーのアイライナーです。
余談ですが、このアイライナーは本当に落ちません。
ちゃんとクレンジングすれば落ちるのですが、普通に少し擦ったり濡れたりした程度では落ちないのです。

そのメイクアップフォーエバーのアイライナーをこのコットンに500円玉くらいの量のローションで拭き取ってみました。

すっきり綺麗に落ちています。
これ、本当に力を入れずに手の甲にしばらくコットンをおいて、ローションをなじませてから、すーっと滑らせるようにくるくると2~3回撫でただけなのです。
正直なところ、少しは力を入れてこすらないとダメだろうと思っていたので、簡単に落ちたことにビックリして、
「えはてなこれメイクアップフォーエバーの落ちないはずのアイライナーだよねぇ?と!
とアイライナーを確認してしまいました。
別のものを間違えて使ったのかと思って。
でも、間違いなくメイクアップフォーエバーです。

まぁそれは置いといて。
こんなにクレンジング力が強いのに、まったくべたついたり、逆に刺激を感じることもありません。
いや、これはすごいぼーぜん
これ本当にクレンジングローションはてな
化粧水とかじゃなくてはてな
今まで何度となく認識をすっかり変えてくれたはずなのに、またやられてしまいましたハート
どこまで驚かせてくれるのでしょう。
そしてどこまで虜にさせられるのでしょう。
いやー、本当に脱帽です。

BMファンサイト参加中