オールインワンジェルというのはよく聞きますが、オールインワンクリームってあんまりないような・・・。
数日前からお試しさせていただいているビューティーモールさんのオールインワンフラーレンナノクリーム。

けっこう小さくて手にすっぽりと入ってしまうサイズです。

かなり柔らかいクリームですが、緩いわけではないので、垂れてきたりするようなことはありません。
香りはないので、香料が苦手な方でもまったく問題ないと思います。

スパチュラなどはついていないので指でとりますが、柔らかいため量の調節もしやすいです。

このクリーム、伸びはすごくいいのですが、肌にピターッと貼りついて伸びる感じなのです。
私はオールインワンとしてではなく、普通にスキンケアの最後に使用しました。
何もつけていない手の甲に塗るとまったくベタつきはないのですが、普通にスキンケアした最後の顔に塗るとぺたぺたします。
でも重いわけではないので私は気になりませんでした。
最近はスキンケアの蓋としてオイルを使用していたのですが、このクリームを試すときはオイルは使用せずにいました。
でも朝もしっかりと潤っていて、素晴らしい保湿力ハート
朝に下地としても使用できるので、メイク前に使用してみました。
今は職場ではマスクの着用が義務付けられているのでファンデーションはつけていないので、より乾燥が気になるのですが、このクリームを使用すると、夕方でもしっとりしています。
洗顔後にパックとしても使用できるそうなので、そういう使用方法も試してみようと思います。

BMファンサイト参加中