昨日購入したクレ・ド・ポー ボーテのプードルコンパクト、今日使用してみました。


はっきり言ってすごくよかったWハート
今朝の6時頃にメイクして、一日仕事して先ほど帰宅したのですが、一度も化粧直しできないままだったのにほとんど崩れていません。
ファンデーションはエクシアのスーペリアクリームファンデーションだったのですが相性がいいのかもしれません。
このプードルコンパクトはけっこうマットな仕上がりです。
私はマットな質感だとなんだか老けて見えるので、ツヤ肌が好きなのですが、このプードルは違いました。
いや、マットなのはマットなのです。
でもなぜか老けて見えない。
それどころか今まで使ったどのパウダーよりも毛穴が綺麗に目立たなくなります。
なんていうか、肌がフラットになる感じ。
そしてマットなのに老けて見えないフラットな肌は今でも持続しています。
乾燥も感じません。
ただカバー力はないのであくまでも仕上げ用のフェイスパウダーだと思います。
鼻の頭が少しツヤっぽいけどテカっているほどではないし、頬も毛穴落ちもほとんどない、とても優秀なフェイスパウダーです。
これはねー、いいですねいっぱいハート
すごく気に入りました。