今日、スーペリアクリームファンデーションを購入した時に、21日発売のマキアージュ ドラマティックルージュをつけていただきました。


画像はお借りしています。
私がつけていただいたのはRD425。
モデルさん使用色です。
かなりはっきりした赤に見えますが、つけてみると赤ピンクという感じで、思ったほど派手ではありません。
オイルインということだけあって潤いがあります。
エッセンスグラマラスルージュNEOに比べると、モチは劣る気がします。
でも潤いはこちら。
10色ありますがネーミングが素敵でした。
私の唇はもともと赤みが強くて、何も塗らなくても
「どこのリップ?」
と聞かれることがあるのですが、ベージュや淡いピンクなどのヌーディな色のリップを塗るとまるで屍のような顔になります。
ミルキーな白ピンクとかの唇がすごく好きなのですが、見事に屍。
生きてます!?と聞かれそうなくらいの屍っぷりで、どうすれば淡い色のリップがうまく使いこなせるのか研究しているところです。
朝、通勤前にヘレナのCNリプランプリップを塗っているのですが、車のミラーにチラッと映る自分の顔が怖いなく
まさに生ける屍。
リプランプリップはパールたっぷり白ピンクのテクスチャーなので、本当に顔色が悪く見えます。
いや、唇の色はすごくかわいいのです。
キラキラのパールがたっぷりのミルキーピンクな唇。
でもメイクというものはやっぱりトータルバランスが大切です。
いくらアイメイクが綺麗でも、いくらチークをつけた頬が素晴らしくても、いくら可愛らしい唇の色でも、全体を見た時にちぐはぐだったり浮いていたり、顔立ちに似合っていなければ、やっぱりおかしいのです。
そして私の顔に似合わないのがミルキーピンクやヌーディベージュのようなリップなのでしょう。
でもかわいくて挑戦したくなってしまいます。
何かいい方法ないかなぁ。