先日から試しているマキアレイベルの最高峰クリーム、使いきりました。


エクストラリセットクリーム。
1年間の肌ダメージをすべてリセットする、というコンセプトのもとにつくられたクリーム。
肌本来のエイジングケア機能「HSP(ヒートショックプロテイン)」に着目したそうです。
HSPとは熱というストレスによって作られたたんぱく質のことで、 体を温めると細胞の中にHSPというたんぱく質が作られ、これが病気やストレス障害、運動能力の向上、免疫力の向上などに作用しているという結果がでているのだそうです。
私たちの体はキズを治したり筋肉を作ったりするのにたんぱく質が必要です。しかし、日常さまざまなストレスを受けるとこれらのたんぱく質が障害を受けます。このような傷ついたたんぱく質を元気な細胞に修復してくれるのがHSPなのです。
年齢とともに減少してしまうHSPを増やすことで、肌が本来あるべき美しさへ導く力を高め、ハリ・潤いのある肌を叶えるそうです。
確かに夜に使用して朝になってもベタつきなくしっとりしているし、このベタつかなさなら朝でも使用できそうなクリームです。
少量でよく伸びるし、これから冬の乾燥する時期にメイク前のクリームとしても魅力的LOVE
サンプルパウチ3回分なので、変化があったかと言われると正直よくわからないのですが、使用感はとてもよかったです。
たくさん塗りすぎて顔中白くなってもすぐに浸透したので、浸透力も素晴らしいハート
もうちょっと使用したいなーというのが本音です。
現品は40gで20,000円。
夜はラ・クレームがあるので、もう少し安ければメイク前のクリームとして購入したいけど高いなー。
でも毎年この時期だけ発売されるクリームってなんだか素敵ハート