今月の初め頃に購入してローションパック用に使用しているデュプレールWCローション。



使い回しの写真ですみません汗
左端のピンクのボトルの化粧水です。
ダブルセラミド+トリプルコラーゲンの化粧水なのですが、500ml入って1,000円以下のプチプラです。
配合されているのはセラミド1、セラミド3のダブルセラミド、そして加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシニルアテロコラーゲンのトリプルコラーゲン。
とろみのある化粧水で、ローションパックするには乾きにくいのでいいと思います。
でも、肌が敏感になっている時は少しぴりぴりしました。
使用した後に肌に赤みが出るとか、炎症を起こすといったトラブルは特になかったのですが、何かの成分に反応したのかもしれません。
潤いとしては愛用しているハトムギ化粧水より潤うけど、とろみのある化粧水のせいなのか、ダブルセラミド+トリプルコラーゲンのおかげなのかは正直わかりません。
浸透しているというよりは、肌の上に水分が残っている気もするし。
なので、使いきったらリピートはないと思います。
ローションパックにはとろみのない化粧水の方が私は好きだな、やっぱりLOVE