これから来る冬に向けてと、季節の変わり目で揺らぐ肌に少し前に購入しました。
リップバーム代わりにもいいと思ったのですが、これは予想以上によかったです。



半分近く使用しているので蓋は閉めたままで失礼します汗
こちら、蓋の内側に小さなスパチュラがついています。
固形のスキンケアオイルなのですが、夜寝る前に唇に塗ると朝にはぷるんぷるんの唇になっています。
文字通りぷるんぷるんですキラきゅんっ
リップバームとしても気に入っているのですが、それ以上に素晴らしいのは、目の下のちりめんジワ!!
目の下にはクレ・ド・ポーボーテのコレクチュールリッズをスキンケアの最後に使用しているのですが、その後にリップバーム代わりに唇に伸ばしたバームQQをつけたら、そのの残りが指先についていたので、ふと、
「コレクチュールリッズの蓋にしちゃえ」
と思いついてトントンとうすーくつけてみたのです。
次の日、鏡を見てびっくり!!
ちりめんジワが消えてる!?完全には消えてなくても確実に薄くなってる!!
3倍拡大鏡で更にジロジロと眺め倒して確認すると、やっぱり確実に薄くなっていたのです。
それから数日、コレクチュールリッズの蓋として使用しているのですが、今では3倍拡大鏡で見ても、目の下のちりめんジワはほとんどわかりません。
さすがオイルといったところでしょうか。
2,000円しないのにこれは素晴らしいです。
ワタシプラスのポイントが貯まっていたので早速2個めをポチりました。
これは久々の大ヒットです。