お試しで購入した富士フィルムのサプリ。
10日分は飲んでしまったのですが、余分に2日分ついてきました。



メタバリアネオは、食べた炭水化物の糖を腸が吸収するのを妨げてくれる作用があるサラシアが配合されています。
私は炭水化物が大好きなのですきゃっ
ごはん、うどん、パスタは特に好きだし、野菜でもじゃがいもなどのデンプンのものが大好き。
で、10日分飲んでみました。
食生活はまったく変えず、運動を新しくはじめたりもせず、何も変えずに生活し、変えたのはこのサプリのみで試してみたわけです。
1日8粒を目安に、毎食前に食事のボリュームにあわせて飲みます。
小さめの粒なので飲みやすかったです。
そうやって10日間試してみた結果ですが、-2.3kgという効果がありました。
飲み始める前と後はできるだけ同じ条件で体重を計ってみたのですが、10日で-2.3kgというのは少しは効果があるんじゃないのかなーと思ったりします。
炭水化物が大好きで、なかなか運動ができなくて、でも少し体重落としたいなぁという方にはよいのではないかと思います。
もうしばらく続けてみようと思って昨日の夜に1ヶ月分をポチッてみました。
届くのが楽しみです。
これから運動にぴったりな季節になるので運動を始めるのもいいかもしれませんねおんぷ