昨日で使いきりました、サボンシネルジック。



なくなってしまったので、写真は購入時のものですが汗

クレンジングもできる固形石鹸。
最初使用した時は、泡立て方が下手で、しっかり泡立てられてなくて、
「すぐにへたっちゃう泡だし、どうもメイクも落ちてないし、高いけどいまいちかも↓↓
なんて思っていたのが懐かしいたらー
でもちゃんと泡立てて洗うとメイクもしっかり落ちます。
ポイントメイクはリムーバーを使用していますが、ベースメイクならこちらで充分輝
しっかり立てた泡を顔に広げると、メイクとなじんでいくのか、しゅわしゅわと小さな音を立てて肌に触れている部分の泡が消えていきます。
でもたっぷりの泡なので残っている泡で優しく、くるくるとメイクとなじませるように撫でていくと、ふっと軽くなる感覚が指先に伝わります。
そのあと洗い流すとメイクがキレイに落ちているのです。
これがねー、けっこう楽しいh1
洗いあがりの肌も突っ張らないし、これひとつでクレンジングと洗顔ができるので、基本的に面倒くさがりの私にはぴったりでした。
お値段は10,000円(税抜き)と高いのですが、クレンジングと洗顔として考えると許容範囲内かなにこ
購入したのは去年の12月初めだったかなぁ。
半年以上持ちました。
なので、総合的に考えると決して高いわけではないと思います。
でも、今はベネフィークのホットクレンジングが控えているので、そちらを使用しようと思っています。
でも大好きなクレンジングなので、ホットクレンジングと悩みながら、また購入すると思います♥