焼成が出来ました~ | 武田山窯のブログ

武田山窯のブログ

陶芸を中心とした作陶や作品と
自宅のオープンガーデンの草花などを
日々おこったことを面白おかしく紹介します。

 

 

30℃以上の

 

暑い日炎

 
窯の前は
 
40℃以上です
 
窯主が
 
朝3時から
 
頑張り
 
窯焚きを
 
してます叫び
 
ビールを持って
 
お手伝いデレデレ
 

 

 

 

二日後の

 

夕方夕焼け

 

焼成が完了しました

 

窯出した作品です

 

.ルリ釉薬が

 

3鉢

 
何れも
 
蚊取線香立て
 
バックは尚ちゃんの薔薇です
 

 

 

 

なまこ釉薬が

 

ニ鉢

 

 

 

 

オリジナルの

 

羽衣紅葉白化粧

 

吹付け

 

 

 

 

織部釉薬の

 

酒杯

 

 

 

 

外側に

 

緑の中に

 

青い紋様が

 

出ました~

 
 

 

 

 

自然に出た

 

紋様です

 
 

 

 

最後は

 

涙目紋様の

 

ランプシェード

 
映り込みが
 
イマイチで
 
残念残念・青

 

本日のオマケ

 
我家シンボルツリー
 
二か月前
 
ばっさりとカットしたら
 
枯れてしまったかと
 
思っていた
 
ユーカリの木
 

 

 

やっと

 

このところの

 

暖かさで

 

新芽が出ました~

 

 

先日

 

紹介した

 

アフリカ産の木

 

ジャカランタも

 

すくすく

 

枝が伸び

 

葉っぱも

 

青々としてきました

 

 

 

次回は

 

マタマタ

 

新作ですぺこり