おはようごさいま~す(*^▽^*)

昨日は台風の影響か雷が鳴ったり

急な豪雨になったりと不安定なお天気でした。

今朝は、今のところはシトシト雨です雨


今日は朝イチで

実家の両親の介護認定の立会いに行って来ます。

一昨日姉に電話して、

今回の検査結果を報告し、

肝転移以来の事は両親に話すつもりが無いことを伝え、

今後の介護認定等の手続きは

お願いすることになりそう、と頼んでおきました。


それと、

1クール最後の温熱療法をまだ受けれてなかったので、

この日に空きがあればと

思ってたのですが、

こちらが優先なので
残念ですが諦めました


歯医者の方は

5月にレントゲンを撮ったままになっていて

電話したら、これから銀歯を被せるのに

型取りもしてあと3回の通院が必要なので

退院してからで良いですよ、と言われたので

ちょっと気が楽に



{073EB947-A66F-4D6D-B03E-1D98013BF66A:01}


{0D06B182-EE80-40D9-95A0-ED2849703D67:01}


{06F475C7-4154-4AFF-B593-79EB7B0AF903:01}
ケモ室への渡り廊下のお花と絵手紙

絵手紙は、だいぶ前から興味があるものの

実現出来ず今に至ります

これもセンスがいりますよねぇ。



さてさて、乳腺科診察室にて。

主治医「先日の検査結果については

ご家族には話されましたか?」

主治医には家族に直接お話しましょうか?と

尋ねられたのですが、今回も自分で話すとお伝えしていたのですょ。

私「はい。覚悟はしつつも、前向きに治療を頑張るということで家族には報告してあります」

主治医「そうでしたか。

こちらも出来る限りのサポートをしていきますので、頑張っていきましょう!」

久々のキラースマイル

先生としても、前向きに頑張ろうとしている姿勢は嬉しいのでしょう。

まぁ、私の今までの姿をご存知でもあるから想定内の事だったかもね?


前回処方箋を出してもらったものの

薬局が閉まっていて取りに行けなかった薬。


前回の診察時に

これまでの副作用と

リリカの眠気に一向に慣れず

指の骨が溶ける痛みについては効果がなさそうとの事で

鎮痛剤のトラムセットと

胸焼け、悪心、嘔吐などの症状を改善してくれる

ガスモチンというお薬に変更をお願いしたいという旨のメモをWordに打って

お渡ししていました。

主治医「この薬は何故使ってみようと思ったのですか?」

薬について無知なはずの患者から

突然提案があったので

理由を知りたいと思うのは当然ですよね。

私「はい、知り合いの薬剤師さんに、

医療用麻薬に行く前に何か有効な鎮痛剤は無いかと相談しましたら、

こちらを勧められました」

主治医「そうでしたか。分かりました。

こちらの薬を試してみましょうか」


私(ホッ)「試してみて効果を感じなかったら

オキシコンチンに変更して頂きたいと思います」

主治医「もしかしたら

骨が溶ける痛みには

オキシコンチンもあまり効かないかもしれませんが・・・」


えぇえ?!

そげなぁ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

効いてもらわなければ困ります~

トラムセットは

カロナールとオキシコンチンの中間位のお薬。

果たして効果は如何に??



久々のケモ室は

相変わらず新しくて綺麗で気持ちの良い空間


看護師さん「残念でしたねぇ、せっかくお仕事に復帰されたのに」

ケモ室の看護師さん達はいつも

患者の状況を把握して下さっている。

私「そうなんですよ~!

あえなくリタイアしてしまって・・。

やっぱり無理は出来ない身体みたいですねぇ」

看護師さん「お仕事をすることで

良い効果も得られると思っていたのですが・・」

私「やっぱり高速道路での遠距離通勤は

健康な時でもきつかったと思うので。

今は無理をしすぎすにのんびり暮らしてます」

看護師さん「それも良いですね!

今度のお薬がしっかり効いてくれるといいですね」

私「ハイ!TSー1は

正直自分に合わなかったと感じていたので、

ジェムザールには期待しています!」

看護師「ジェムザールは

比較的副作用が軽いとは言われてますしね。

パクリもリラぱんださんは経験されてますし」

私「副作用、軽いと嬉しいですね。

パクリはまた爆睡しちゃうと思いますが(笑)」


案の定、爆睡してしまいましたぐぅぐぅ

でもってヘロヘロ~( ̄ー ̄;


アレルギー用の薬、5分。

吐き気止め、30分。

パクリタキセル、3時間(こんなに長かったっけ?

ジェムザール、30分。

整理食塩水、多分30分弱(爆睡していて

切り替わった事にすら気づかず


病院を後にしたのは16時過ぎでしたぁ(;´▽`A``


鎮痛剤のトラムセットは

朝昼晩と寝る前の4回服用で、

あまり辛い時は4時間空ければ

追加も出来るのでちょっと安心


今のところイイ感じです


今日は、せっかく夫が休みなのに、

用も無く5時に目覚めてしまいました
(^▽^;)


でも、ブロクタイムに有効利用出来たから良いかな?

さぁ、そろそろ朝食の準備やら

ゴミ出しから、動き出さなくては!


今日も張り切っていきましょう~
о(ж>▽<)y ☆





いつも読んで下さってありがとうございます顔3
よろしければポチッとお願いいたしますハート
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  乳がん
ありがとうございました犬の足跡

治療はまだまだ続くけれど
頑張って行きますよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif}

だから貴女も頑張って

未来予想図は晴れ晴れだよ~( ´ ▽ ` )ノ