2006年05月24日

そんな一日

テーマ:-every day

どうも、元気にやってますよ。


今日は、夕方頃から東京23区に大雨洪水警報でしたっけ?

なるものが出た時間帯に、友達共々帰宅時間に当たり、

素晴らしく大変な事になりました。

(かなり面白かったのも事実だったり)



帰りの友達と別れ、別の友達に用があったので待ち合わせ。

用が済んだらすぐに帰ろうと思ったのだが、



外は雨、雨、雨のち風、時々雷。



止むだろうと思ったんだけれども、その考えは甘く、

話して待てども、遠くの方で雷は鳴るわ、風吹くわで。

結局、当分帰れそうもないので、4つ先の終点まで電車を乗って楽しむ事に。


いざ、出発。


と、2つ先の駅ですぐさま下車。

それには深い理由がありまして。

なんでも、その駅の後方では降りられないとのこと。

乗車してる時になんどかアナウンスが入ったので、気になってました。

そして、いざ到着すると面白い光景が。


あー、こりゃ降りれないわ。


ホント、下車するところに上から細いのですけど滝のようになっていて、

降りた暁には、皆様の服が完璧に濡れますよって感じでした。

衝撃的で、自分たち以外にも写メに撮ってる方がいらっしゃいましたが、

あまり笑っちゃいけないのかなと思いつつ、友達と笑ってみてました。

(携帯にその光景が残ってますが、コチラには乗せません)


そして、場所は変わって終点。


みんなが降りていく中、待っていると車内を確認する駅員さん登場。

別に、終点から車庫に行くことはないので、乗っていても安心なので、

ダラダラ外を見たり、はしゃいでいた自分たちに、

ビックチャンス!(この表現は間違ってるか?)


誰も居ないぜ!


060525


もう、友達と大騒ぎですよ。

めったに見れない光景ですからね。



だけれども、自分は写メに失敗したので、

友達のを赤外線で送ってもらいました。


サンキューです。



ね、凄いでしょ?(ってか、凄いんです)



と、もの凄く充実した一日の後半。

今度は、一日全部を充実させるために頑張ります。

ってか、本当は頑張らなくても充実させた時が一番なんですけどね。



では、コメント返信です。(スミマセン、ありがとうございます


ayana>>>

あ、イノなき本はどれぐらい読めましたか?

うちは、諦めました…(ズン)

ってか、あんだけ厚い本と格闘なんて無理なのです!

と、ここでも言うのはなんだけど、素直に頑張って欲しいと思うので。

テスト頑張れ!将来役に立つぞ!(自分が言っていいのだろか)

そんなこんなで、次回会う時に本持って行きます。


723ん>>>

バイト決まったが、むふふです。(謎

ん、日程は空けとくだべさ。ってか、かなり先ですよねん。

うちの所、毎週ローテ出すのでメンドクサイ(爆)

お互いに頑張っていきましょうvv


Rena姉さん>>>

腱鞘炎大丈夫っすか?(一番に気になる点

ってか、イノなき本は気が向いたときに買ってやってください。

忘れても構わないので、また、思い出してやってください。(え

でわ、次会った時に騒ぎましょうねん!(ウザイ


花梨嬢>>>

うわぁぁーーーー!!!

ごめんなさい、本当メールしなくて。(土下座パレード

自分はかなり元気ですよ。花梨嬢は元気ですかね?(^^*)

バイトは始めたのですけど、金はなくなる一方で。お金が出来たら、是非会いに来てやってください(笑)

(自分なりに)最高級のおもてなしが出来るように、いまからハリキリます!

近日中にメールしますvv


風花>>>

お姉さんよ、短いって(笑)

ま、馬鹿とか言われるよりかはマシですけどね。

ん、金ないから買わないけど、いつか買います。ってか、買わせて!

今日はありがしね、チュッパ。



でわ、宿題をボチボチやって寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月19日

以心伝心

テーマ:-book
井ノ原 快彦
イノなき

相変わらず、この「ロゴ」は可愛いな。(笑)

どうも、久しぶりに帰ってきたと思ったら、ジャニネタ。

スミマセン。

けれど、これは読んでもらいたい。

ってか、誰かと回し読みとかでも読んでもらいたい。


ものすごく、クダラナイ。(笑)


けれど、約1000日間続けて書いた日記の内容には、

厚みがあり、笑いあり、涙あり、メンバー愛あり。

アイドルの生活を覗くことが出来ます。



宣伝になっちゃったよ。(ズン



けれど、分厚いので覚悟!



短いですが、コメント返信です。(ありがとうございます


ayana>>>

先週は練習お疲れ様です。

ウザいくらいに絡んで申し訳ないね、これからもヨロシク(笑)

そうそう、日曜日はよろしくねんvvお邪魔いたします。

迷惑にならない程度にはしゃぎますので、スミマセン。

そうそう、バイトは決まりました!水道橋に近いので、寄らないように(アハハ


風花っち>>>

誕生日に更新できなかった罠。(ズン

おう、今日は会えてよかったよ。題名注目(笑)


723ん>>>

これは面白かったですよん。

日曜日にでも持って行きますので、是非是非読んでみて下さいねん。

もんじゃ、楽しみですねんvv



そうそう、バイト決まりました。

これで、夏は安泰です。金欠状態が「たぶん」免れます。

ですが、これからは節約生活が始まります。

やりたいこと沢山あるんだよね。


ぐんじゃらほい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月13日

黒と茶の幻想

テーマ:-book
恩田 陸
黒と茶の幻想 (上)
恩田 陸
黒と茶の幻想 (下)


どうも、気付いたらかなり日数が経ってましたよ。


この二冊、自分的にはかなりの日数がかかりましたが、

思ったよりも面白かった。


美しい謎。


いや、推理小説でもないのにものすごく考えて楽しみました。

掛け合いでのボケっぽい感じも好きで、

出てくる4人のバランスも良くて、最後の方は集中して読んじゃいましたよ。


美しい謎を持参の上。


いや、これを書いていく恩田さんて凄いですね。

んー、自分も小説家みたいに単体ではなんの現実味も帯びない言葉たちを、

上手く使いこなしてみたいものです。




皆さんも是非、あ、貸しますよ?(笑)

読んでみて下さい。




でわ、かなり遅いコメント返信です。(スミマセン、ありがとうございます


chokuさん>>>

1000円とリーズナブルですよ!

ドリンクは、席につくと麦茶を店員さんが持ってきてくれて、

食後にはコーヒー。

それでも飲み物が足りないと麦茶を追加してくれます。

是非是非、行って見てください!!


ayana>>>

ものすごくリアルタイムな返信が出来なくてゴメンね。(汗)

そうそう、1000円のこのお店ね、かなりいいよ。

ただ、ちょっと入りにくいかなって感じはあるよね、大人なお店って感じもしたし。

けど、一度行っちゃってみてくださいねvv

またまた週末。体休めて、来週に備えましょうねん(^^)




そうそう、月曜日にバイトの面接に行ってきます。

受かるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月05日

銀座 響

テーマ:-food

今日は、銀座にてランチ。

本当の目的は、コナンを見ることだったのですけど、

銀座の映画館ではやってないので、ランチをとった後に有楽町へ。


060506


『ぐるなび』Dynamic Kitchen&Ber 響


11時30分。

エレベーターで11階に上がると、すでに数組のお客が。

こちらのお店は、ビュッフェスタイルで前払いの形となってます。

制限時間なしという最高の待遇で、1000円となっています。(L.Oは14:30)


銀座のイメージって「高い」というイメージだったのですけど、

探してみると思ったよりもリーズナブルで、良いお店が多かった。


で、こちらのお店は11階が禁煙席で、10階が喫煙席となっていた、

煙草が苦手な自分たちは11階のテーブル席で食事に。

後で知ったのですけど、10階の方には座敷もあったみたいです。(サイト確認済み)


そして、とうとうお食事の時間。

一枚目の写真は一回目に持ってきたモノ。

左上から、豆腐、さつまいもとブロッコリーの天ぷら、塩おにぎり(韓国海苔)。

左下から、キャベツと海老の炒め物、青海苔のスクランブルエッグ、鶏肉の煮た物、マカロニサラダ風、桃太朗トマト。(スミマセン、記憶が物凄く曖昧)


12種類のお惣菜が日替わりで置かれるこのお店。


だが、二回目に行って見ると新しく里芋が。(他にも沢山)06050602  

イモ類が好きな自分は、お腹一杯なのに詰め込んでしまいました。

こちら、上の中心に置かれたおにぎりは一日100個限定のおにぎりでして、

今回は「ごぼうと牛肉の炊き込みご飯」でした。

七味唐辛子なのかな、ちょっとピリッとしたのは美味しかった。


今回のビュッフェ。


1000円という低価格の割には(割にはという言葉が悪いな)、

ものすごく良い提供をしてくださって、スタッフさんもテキパキしてました。

食後のコーヒー(ホットかアイス)も付いていて、良かった。

そうそう、甘味もありまして紅茶のゼリーでしたが、友達が何気に食べてたました。



また訪れたいです、というか様々なレパートリーを見てみたい。

なので、友達よ。また行きましょうぜよ。



でわ、コメント返信です。(ありがとうございます


amatouさん>>>

大きくではないのですけど、割ってみて気付くことが出来ましたよ!

このベーグルは、香りがいいのでこのままで食べるのがいいと思います。

と、amatouさんも是非食べてみてください(^^)


ayana>>>

今度、っていつ会えるのか解らないが、買ってくるよvv

美味しいものは共有しましょう。

コナンはキットが変装していた(ネタバレじゃん)証拠を一つ見つけられたので自分的に嬉しかったり。

アハハ、本の発売日覚えてないんだよね。(オイ)

ま、またサイン会があることを祈って、予約はしないつもりだったりします。



さ、明日は部屋の掃除をしよう。

一週間も経たないうちに酷い事になった、自分の部屋を。



おやすみなさい。



『ぐるなび』Dynamic Kitchen&Ber 響

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月04日

豆乳バナナ

テーマ:-bagel

 


「だいたい、久しぶりに更新すると時ってベーグルだよね」


と、自分に言ってみる。(ホント、またベーグルですわ)



今回は、表参道駅内のBAGEL&BAGELにて、

五月期間限定の「豆乳バナナ」と、

「ブルーポピー(けしの実をトッピングしたもの)」を購入。

この写真に写ってる「豆乳バナナ」しか食べてないのですけど、衝撃。


お、美味しい。


自分は豆乳が苦手だったのですけど、

なんとなく手にして買ってみたところ、風味はとてもよくて、

焼いたことによって香ばしい香りと味がとても合っていてよかった。

中には、すりつぶされた感じのバナナも入っていて、

また買いたいベーグルの一つになりました。



でわ、コメント返信です。(遅くなりました、ありがとうございます


ayana>>>

元気になったよー。

と、言いたかったのだがバイトでまたグッタリ。

というか、筋肉痛(笑)まー、すぐ治ると思うのでご心配なさらず!

そういえば、本家座長の本がもうすぐ出ますね。

最近ブイのこととか頭の隅に行きそうな勢いなのですけど、

水曜日と18日の本の発売日はなんとか戻ってこれそうです。(笑)


風花ん>>>

元気よ、コメントかなり遅くなりました。

ってか、そのカフェに行きましょう!行かせて下さい、カレー食べたいvv

明日はお出掛けしてきます。銀座の面白い所ないですかね?


花梨嬢>>>

返信かなり遅くなってしまいました、見てくれてるかに?(苦笑)

いえいえ、メールはいつでも、暇なときに、一行でもグザッと返信してくれればいいので、

気にせずにー。と、東京上陸の際にはご報告ヨロシクvv

ちゃんと準備をして迎えにいきますので。

って、スガさんの19才はちょこっと聞いたのですけど、

まだ全部は。(遅っ)

な、なるべく早くに全部聞くように努力しますっ!(ウリャ



と、明日は銀座にゴーです。

と言っても、ランチと散策です。

その後は、有楽町の映画館でコナンを見てきます。

二回目、楽しみです。


おやすみなさい、と友達にメールしてから2時間後。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。