堀田クリニック。堀田治先生の執筆本

 

『つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい』

あさ出版(2018/02/17発売)

 

 

2月17日に刊行だそうですひらめき電球

 

 

 

ってかわたしもさっき知りました(笑)

 

前回出版された先生の本もそうですが

 

いつもサインもらうため先生からクリニックで直接購入します

診察していただいてる特権◝(⁰▿⁰)◜ワーイ)

 

今回は上咽頭(Bスポット)治療中心になってるようですよね

 

日本病巣学会の方も先生皆さん忙しいと思われるなか

本まで出すのは大変だったろうなとー

 

あとBスポット治療は先生の場合

 

上咽頭炎や私のようなIgA腎症患者だけではなく

若い女性ー

 

子宮頸がんワクチンの副作用で苦しんでる方々も

 

先生は積極的に診ています

 

以前はクリニックの入院患者さんに若い女性が多いように見受けられました

 

最近、クリニックは入院患者さん積極的に

受け入れしていないとも聞いてて詳しくはわからずですが><

 

上咽頭に炎症起こしている、喉に違和感などある方

 

診ていただける病院があれば一度みてもらえるといいのかも...

 

IgAのひともー喉や鼻を塩化亜鉛でこすると炎症で

 

血で真っ赤になる方はほとんど、と先生も言ってました

 

今回わたしがインフルかかったのも

セルフBスポットをサボってたからだーと(勝手に)思ってますショック汗ヒャー