お久しぶりですー

前回のブログ記事同様、更新手つかずのままでした

ほったらかしなブログで。ほんともう~(汗)

 

前回書いたブログが検査結果の報告で

今回もそーなってしまった・・・

ということは、約2か月ぶりのブログ更新になりますーやってもーたw

 

2か月ごとにクリニックでの外来

そういえば!

前回のブログみると、めーーっちゃクレアチニン値あがって

(Cr.0.9台⇒1,07になってた)

凹んだ記事を長々と書きしたためてたんだっけーとたらーん

 

今回の外来はそんなこともあり

検査前から「もっとクレアチニンあがってたらヤバ(iДi)」と

不安でしょーがなかった

 

食事も相変わらず~かな

低たんぱく米を主食、たんぱく40gで

おおざっぱに計算して食べても

たまーに外で食べたくなって、やっちゃったりうーん☆

(塩分すごいのやたんぱく多いの避けたらいっかーと)

あ!あと寝る時間もおそくなってた                    w

 

夜更かしや疲れは腎臓さんには悪影響ー

なんだけどつい。。っていう(汗)

 

そんなこんなで、2か月間の外来の間

かなりふつーーに生活してて

いい加減な生活していた自分のせいで

今回の外来も検査結果出るまでビビりつつの~

凹み隠しで顔をマスクで覆って待つという←いつも(笑)

(感染症がコワくてパルス終えた今も

マスク率高め><人込みは夏でもマスクーー)

そんな不安かかえ迎えた今回の数値の結果ー

 

-------

総蛋白 6.6 L 

(基準値6.7-8.3)

Cr(クレアチニン) 0.87 H 

(基準値0.47-0.79)

Ig-A 344 H (基準値110-300)

Ig-G 810 L (基準値870-1700)

-------

検査結果でLとHついてたのがこれのみー

見た途端「あれ・・・なんか少ないひらめき電球」でした

(基準値を超えや低い項目は、色が赤や青で出るからすぐわかるw)

 

-------

・P/C比(一日尿たんぱく量) 0.04

(基準値0.00-0.14)

・尿蛋白定量  2mg/dL 

・尿たんぱく (ー)

・尿潜血   (ー)

--------

そして、毎回気になってる

ずっと残っていた尿たんぱく・・まさかの陰性!?

あ、でも今回尿比重低かったからーー><アチャ~

 

「ん?なんか、いつもと違ってる・・・( ゚∀゚ )え?!」

と、ちょっとびっくりしたのがまずひとつ

 

先生が診察の最初に

「良くなってるよー。たんぱく0.04だよ」と言ったのを

わたし0,4に聞き違いして(笑)

「たんぱく0.4出てるじゃないですかぁぁ~(´;ω;`)ウッ…」と反応したら

「0.4、じゃなくて、0.04、だよ~」って言われてしまった

 

そこで

「先生、ウソだわそれ!」って全力で言ったよ(笑)

や、嘘じゃなかったよ P/C値 0.04 となってる(;゚Д゚)シンジラレナーイ!!←2度見したw

 

念願の尿たんぱくマイナス陰性ー

心配してたクレアチニンも0.87で

今まででいちばん低い数値ほっこりや、高いんだけどこれはしょーがない><

 

尿比重低いのもちゃんと補正されてるし

数値に影響してない、って・・・ほんと?(笑)

(尿薄いとちゃんとした数値取れないから濃くしてきてねーと言われたり

・・・正直どっち?!ねー笑)

 

「ええ?!寛解みたいな数値。。。」といったら

先生も

「そう。この数値は寛解だよー」ってニコニコしてました

 

それからのーあのきっついBスポット2本刺しw

今となってはそのBスポもやらないとからだの調子イマイチなの(´・ω・`)ね

からだだるいとか疲れあるとき

外来前のこの2か月の間に2回ほど

クリニックでBスポのみ処置してもらいに行きましたウインク結構Bスポ好きw

 

「よかったねぇ、遠いとこから病院きてて

来てるかいあったじゃない~(^-^)」言われて

そんな!先生のおかげですからーー><

 

一時の数値の改善、誤差?!かも知れないし

IgA自体は治らない

でもとりあえず、今のとこ安定した数値になってるようです

---------------

 

ちょうど2年前の11月に腎生検

翌年3月扁桃腺摘出

そしていちばん辛かったステロイドパルス3クールと

プレ服用最初のころは副作用てんこもりw

腎生検からここまで丸2年ひらめき電球

 

紆余曲折あり、方々に迷惑かけながら

パルス終えてすぐ今のクリニックへ転院

先生にも迷惑かけたと思います

でも!転院してよかったんだ・・・きっと☆

 

すっかり寛解というわけではないし

IgA値は あいかわらず高くて気になるあせる

(先生は「IgA値は気にしないでいいよ~」だそう)

逆にIgGはひっくーいし!

 

じゃ~IgA値は気にしないとして(←単純w)

あと半年?様子見し、この数値続いてたら

寛解ってなるのかな。ムズカシそうだーープンプン

維持するため、この先も

からだをいたわりつつ生活しよう。よっしゃ!やる気出たアップ

食事たまーにやらかすけどw

 

いたわっても風邪やインフルも吹き飛ばせないほど免疫力ひくいしと

とりあえずインフル予防接種も受けておきました

あいかわらず二の腕の注射はいたいな~(>_<)

 

そういえば、たんぱくマイナス(-)も

一日尿蛋白0.15以下も

腎臓で病院かかるようになってから今まで出てことない数値でした

外来で先生に言ったときと感覚同じ

正直うそみたいで、ちょっと戸惑ってるあせる

 

初めて腎臓内科かかったとき

尿たんぱく+4

P/C比 2g超えてたんだっけ(x_x;)←ひとごとw

効果ありすぎステロイドパルス凄い💦

 

治療の副作用がときに辛かったり

IgAがわかって将来を不安に感じて

いっぱい泣いたり、凹んだりだったけど

結果は必ずついてくる、はず合格

 

一喜一憂しすぎて心がついていかないのも

毎回のことだから( ̄▽ ̄)

とりあえず、わるいことも想定しながら生活あらためてく!のを

やってこうとーーうん!