びっくり、そして猛省・・・ | our humming days

our humming days

ハナウタまじりのわたしたちの日々

週末、オットが愛用の自転車を手入れしていました。


↓オット愛用自転車(最近はダイエットのため毎日これで通勤中)



our  humming  days


妊娠前はサドルを下げて、よく乗っていたのですが

さすがに妊娠後はダメだろう・・・と思って乗っていませんでした。


で、見ているとなんとなーく乗りたくなってしまい

オットが見守る中、家の前を軽く走って遊んでいました。


ところがいざ止まろうと思うと

サドルを下げるのを忘れていたため、地面に足がつかない!

『助けて~!!』と思ってるうちに

ヨロヨロヨロ~、ゴテンっと自転車ごとこけてしまいました・・・。

横で見ていたオットが猛然とダッシュしてきてくれたのですが、残念ながら間に合わず。


幸い、スピードは出ておらず

手を地面についてから尻もち、だったので

お腹をどこかに当てたりすることはなかったのですが

こけたことにビックリしすぎて、しばし呆然・・・。

ショックで自分で立ち上がることも出来ずに、オットに家にかつぎこまれました。


3,4時間ソファで横になって様子を見ていたのですが

お腹が痛いこともなく、出血等もみられないので

休日診療に飛び込むのはやめておきました。

(ちょうど週明けの今日に検診もあるので)



最近、つわりも軽くなりウォーキングなどもし始めて

どこかで『もう心配しなくても大丈夫!』と調子に乗っていたように思います。

お腹を一番に守らなきゃいけないはずなのに

自転車、しかもスポーツサイクルに乗るなんて自覚がないにも程がある、と

一人でソファの上で反省と自己嫌悪でした。。泣く


お昼からは妊婦検診。

先生にも助産士さんにも怒られるのを覚悟で診てもらおうと思います。

ごめんね、うーちゃん。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ