春先になって一番気になるのが顔の毛穴!
そして毛穴詰まり!!

某デパートの化粧品カウンターで、毛穴派か乾燥肌派か調べてもらったら、わたしは乾燥肌派だったので安心して保湿ケアばかりしていたらツケが回って来ましたー!!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

毛穴詰まりがひどい!!

藁をもすがる思いで始めた#毛穴しらずさん。

{1B89AC99-6FCD-4890-AE66-A42351263048}

長期レポなので過去分の記事もありますが、
やっぱりペリカン石鹸さんの石鹸はイイ!!

硬い!
溶けない!
泡立つ!

そして、どの石鹸も香りがイイー♡

#毛穴しらず洗顔石鹸は、石鹸のあのいい香りがします✨
{9A58BA97-0F91-469A-819C-852B7D43A41A}

{B8749E7B-EA11-4BF6-9DB1-6A6E39E37B17}

{91E3C64D-02FE-4399-A433-891B36D1EDA8}

これ、もしかして背中ニキビにも効くのでは!?
と思い、ここ一週間くらい背中にも使っています。
毛穴が綺麗になれば背中のザラザラも消し去ってくれそう!!

全身洗っても長持ちする石鹸です☆


ペリカン石鹸ファンサイト参加中