兼松ウェルネスさんのレモンバームサプリを飲み終えましたので報告です(*´꒳`*)
{4C996F61-0BEE-406C-9769-D97DCD22D236}

最後のふたつぶ。


{BB731A47-A196-48B0-B636-17B84BF456E4}


飲み忘れた日もあったけれど、飲み続けて思ったのは…



{E393A72E-F0B1-4804-9A6F-904D8ABD2D0A}

リラックス!!
なんか、主に睡眠の質が上がったというか、違ったというか。
ぐっすり眠れた感じでした。
そして、穏やかになれた。
これ、プラセボ効果かもしれませんが、それでも!
イライラして夫に当たることも減りました(*´꒳`*)


{EE40D379-D565-4D77-BAC7-EC967A33362C}

シソの香りのするこのレモンバームサプリ。
{5E84FCF5-ADD3-475C-A992-70CD9CDB99F6}

{EF5BAFE5-C410-496A-9EAD-EB977C18566A}

{13F3A2B8-C315-4732-8D55-C8A4AC1FCD0A}

シラコスと呼ばれる質の良いレモンバームを使用しているみたい。

下記、お借りしました。

抗ストレス素材シラコス(cyracos)の臨床試験

臨床試験も行われており、有効な結果が得られている。不安症状のある患者と睡眠障害の患者30人(18歳から70歳までの男女)にプラセボ対照二重盲検法で行われた試験(投与期間:15日間、コントロール群=シラコス600mg(毎朝夕各300mg)、プラセボ群=ホップ600mg(毎朝夕各300mg))では、「不安兆候」、「随伴症状」、「不眠症」の3つの兆候に関する19の症状に対し、評価した。


抗ストレス素材シラコス(cyracos)の臨床試験データ

その結果、不安兆候に関して約50%、不眠症に関し、約40%の有意な減少、随伴症状に関して約70%の有意な減少が認められた。このことから、シラコスが不眠・睡眠障害に対し、効果性があると判断することができる、と考察された。

抗ストレス素材シラコス(cyracos)の動物実験
抗ストレス素材シラコス(cyracos)のストレス低減に関する有効なデータ

また、動物試験も行われており、ストレス低減に関する有効なデータが得られている。試験は、養鶏場で飼育された鳥、1万3,200羽を、希釈したシラコスを与える群(コントロール群)と、水のみを与える群(プラセボ群)に分け、10日間の投与期間を経て、輸送中の鳥の死亡率を確認した。 その結果、コントロール群で鳥の死亡率が約50%減少した。輸送中の鳥の死亡の原因は、多大なストレスであると考えられる。シラコスが、輸送中の鳥のストレスを低減したと判断される



やっぱり不眠症に効くのね!!

素敵!!

レモンバームを飲むまでは眠りが浅かったので、

助かってました☆


眠りって大事だから本当ありがたい。

ストレス、不安、不眠症、、、

不安症みたいな事を文字で書くと、自分には関係ないと思いがちだけど結構落ち込んでる時なんかは不安なことが頭によぎるから自分にも当てはまる!と思いました。

そんな時の強い味方。

サプリで自分をコントロールしながらいつでもご機嫌に過ごしたい( ^∀^)


つるんとして飲みやすいサプリだから喉に引っかかりにくいのが本当に良い!

サプリは色々試しているのですが、こちらは飲みやすくて良いです。


兼松ウェルネスファンサイト参加中

兼松ウェルネス株式会社
ウェルネスレモンバーム