今日、グッドデザイン賞受賞のベビーキャリアを知りました!


グッドデザイン賞って、デザインが素晴らしいだけでは取れない貴重な賞で、ちゃんと機能性も見られているからこの賞を受賞したアイテムって本当に信頼できるし、オシャレでカッコいいんです。


じゃん!
今回の抱っこ紐ちゃんはこちら。
ドクターレーベル / ベビーキャリア
日本のお母ちゃんの半数が持っていると噂される某抱っこ紐では出来ない前向きの抱っこも出来るわー!


重要です。
なんてったって、前向き抱っこは赤ちゃんの脳に良いらしい!!

【グッドデザイン賞受賞】《10名》ドクターレーベル ベビーキャリア モニター募集
そんな素敵なベビーキャリアがモニターを募集しています。
皆様も是非ご参加を!!

私は免許も無ければ移動も電車なので、ベビーカー二台有りますがあまり使っておらず。
毎日が抱っこ紐です。
それなので、抱っこ紐は家に3つ。
しかし、本当に毎日毎日使ってきたのでへたってきた感じもあり…家族で使っているので、毎回自分の体型にセットし直すのも結構大変。
自分専用のが欲しいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
2人目もこの後予定しているし☆



商品情報

対象月齢:1~24ヶ月
体重目安:3.2~15kg
着用者目安:身長150cmくらい~180cmくらい
材質:ポリエステル
サイズ(使用時):W40×H54(cm)
サイズ(収納時):W20×L40×86(cm)

180センチの夫、170センチのわたし、160センチの母がみんな使える☆やったね!

こちらのワンタッチバックルが気になります。
なんと着脱はマグネット式。
今まで、着脱に苦労して指を挟んで血豆を何度も作ったり、時間がかかって子供がぐずったり散々でした。
なんと便利なマグネット!

そして、安全性もちゃんとしています。
お医者様と共同開発しているから安心。
具体的には、赤ちゃんを知り尽くした専門家【お医者様】が、赤ちゃんが心地よくなるポジションなんかをきちんと考えて設計されているそう。
素晴らしいですね。
こう言う、ママが楽だけじゃなく、赤ちゃんのことを考えて作られているものは本当に強く共感します。


dr.label(ドクターレーベル)

ドクターレーベルさん、マザーブックと言う素敵なアイテムも扱っています。


これ、コンセプトも商品も本当に素敵。
好きだな。
40週、すこしずつお腹も大きくなっていく。
妊娠していた頃を懐かしく思いました。
覚えておこう。

素敵なベビーキャリア。
選ばれましたら、いつもは拡散しないリアル友達200人いるfacebookでも紹介したいと思っています。

オシャレで機能的な抱っこ紐をみんなにも知ってもらいたいな。