まいご | 梅といっしょに。

梅といっしょに。

柴犬・梅との ぽわんと しあわせな日々

8/28 20:30頃 まいごのわんこを保護しました
やきそばの街 マックスバリュー若宮店の少し北側の道路をフラフラしていました

相当 パニック状態で呼吸が上がっていて 車道を蛇行しており
今にも車にひかれそうだったため 近くのドラッグストアさんの駐車場に誘導しました

柴か柴Mixの男の子
体重は10㎏くらいでしょうか
首輪をしていましたが だいぶ古いもののようで 色はわかりません
名札など連絡先がわかるものはありませんでした

その子は今 獣医さんのところにいます
以前 まいごのわんこを保護した時に助けていただいた先生です
夜分遅く 失礼を承知でお電話したところ 「じゃあ 連れて来て下さい」と快く言って下さいました

車に乗せてあげると ほっとしたのか助手席の足元に丸くなって すぐに眠り始めました
心細かっただろうな・・・ 早くお家に帰りたいだろうな・・・
胸が苦しくなりました

先生はパジャマ姿で奥様と待っていて下さって
「この子なら大丈夫だよ きっと飼い主さんが見つかるよ」と笑顔で言って下さいました

市役所にもすぐに連絡してくれるとのこと

やきそばの街は市役所の方が保健所にも 警察にも連絡してくれて
積極的に飼い主さんを探してくれるのです

なんて心強い!!

どうかどうか 早くお家に帰れますように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~やきそばの街にお住いの方にお願いです~

ご近所の方などに行方不明わんこがいないかどうか 声掛けをしていただけないでしょうか

柴犬 または 柴犬Mix
オス 体重10㎏くらい

マックスバリュ若宮店付近から 北に向かってフラフラと歩いているところを保護しました
首輪をしていましたが 色はわかりません
(カメラを持っていなかったので 写真はありません・・・)

心当たりがある方は この記事にコメントをいただけたら と思います

よろしくお願いいたします