断酒188日目 再び野坂岳へ | しらふで生きてみる。

しらふで生きてみる。

ふと、もう酔いたくないなと思った。
こんなわたしでもしらふで生きられるのかな。
思い切って、一歩を踏み出してみよう。

先週に引き続き、今週も野坂岳へ。
こないだ買ったトレッキングシューズの筆卸もかねて。
{69D2993F-DDFA-47B7-81D3-E30C01506DCF}
今日は風もなくて山頂まであがってもポカポカ暖かく気持ちよかった。
もやってて景色はきれいに見えなかったけど。

下山して汗を流すべくスーパー銭湯へ。
ここら辺のスーパー銭湯は入泉料がどこも600円台と安くてうれしい。
さっぱりした後は、糖分補給もかねて近くのカフェでチーズケーキ。
{E4BA5913-CDB9-4235-886A-F218CF8A955D}
前は、山を下りた後はスーパー銭湯で必ずビールと決まってた。
メンツと行程次第ではワインかついで山に入り、山頂で乾杯ってこともあったなー。
まだその条件反射的な記憶は抜けてない。
記憶や行動のパターンってそう簡単には変わらないんだよな、きっと。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村