断酒177日目 お昼ごはん | しらふで生きてみる。

しらふで生きてみる。

ふと、もう酔いたくないなと思った。
こんなわたしでもしらふで生きられるのかな。
思い切って、一歩を踏み出してみよう。

敦賀に引っ越してきて2週間弱。
これからは職探しなどもしていかないといけないけど、
今のところはのんびり家のことをしたり、購入した棚を組み立てたり(笑)、
その合間にジョギングして土地勘つけたりと優雅な日々。
オットも東京での激務から無理のないペースで仕事できるようになり、
心身ともに辛さが解消したようで一安心。
東京での生活に比べてスローな暮らしを実感する時はいろいろあるけど、
毎日お昼にオットがご飯を食べに帰って来る時なども。
一応弁当は毎日つめてるんだけど、
なんせ家からオットの職場まで徒歩5分。
「ヒルナンデス」をまさか一緒にみる日がこようとは!(笑)

派手な出来事はほとんどなく、ひたすらのんびりな毎日だけど、
こういう日々がどうやら性に合ってるようです。