1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, August 31, 2010

球が当たった!

テーマ:├ ゴルフ

一昨日の初ゴルフで、ボウルがクラブに当たらなかったのが悔しく、

今日、早速近所の練習場に行ってしまいました。


幼い頃、父に連れられて来た様な。。。たぶん、全く変わっていない古いたたずまい。。。


球が黙って出てくるのもおもしろいし、ポールが倒れ、球を自動的に回収する機械も面白い!

何もかも目新しいのって、感動!


でも、空振りばっかり・・・


遼君って何て軽々やってるんだろう!


でも、最後の方は漸く当たってきました。

嬉しい!

最初はゴロ、やがて、少しは地面から浮いてきた!

もっと嬉しい!


こうやって、少しずつできるようになるって嬉しいですね。

子供になった気分です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 29, 2010

初体験♪

テーマ:├ ゴルフ

初めてゴルフをしました!

シュミレーションゴルフといのをやったのです。


クラブにボールが当たらないんです!ショック!

何度やってもダメで、本当に口惜しい!


小学校の時、自転車に乗れなくて自転車が何度も何度も

倒れたのを思い出しました。


周りの女子は皆、軽々と打っているのに!情けない。。。


最後の最後にやっと、クラブに当たりました!

本当嬉しかった!


石川遼君のを観てると、もっと簡単なもんだと思ってました。

観るのとやるのでは大違い!


良かった!

私の幼い頃の運動音痴コンプレックスに火がつきそうでした。

でも、これが分かれ目でした。

できない方に行くか、できる方を選択するか!

水泳でも何でもそうでした。

できる道に進めてよかった。


できないものをできるように克服する喜びをまた体験できそう。

近所のゴルフ場で少しレッスンを受けてみようかな!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 28, 2010

夏の嬉しい贈り物

テーマ:├ グルメ

関西の方から大阪の泉州とうところの名産の「水なす」という

お茄子を頂きました。


糠漬けにつかっていて、大きなお茄子で、

一つ一つ袋にくるまっています。


上に十字に切れ目を入れて、割いて食べるのとのこと。

本当においしくて、今日が正に食べ頃でした。


おいしかった~。

送って下さった方の心がこもっていて、

なおさら、おいしかったです。



NAOのセラピーブログ

NAOのセラピーブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 27, 2010

白金ランチ

テーマ:├ グルメ

松岡美術館はシロガネーゼで有名なプラチナ通りのすぐ

側にあります。


帰り、シロガネーゼになった気分で、ランチしました。

かねてから行きたかった、Blue Point

というお店です。


スープと、サラダバーとブラマンジェのようなミニデザートがついたパスタランチが1100円、お得感ありでした。

パスタもおいしかったです。


中央のフラワーアレンジメントが華やかでステキでした。



NAOのセラピーブログ

NAOのセラピーブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 27, 2010

美術館にて思うこと

テーマ:├ 美術館

白金にある松岡美術館で、印象派展を観にいってきました。

先日、オルセー美術館展は行ってきたのですが、すごい混雑でしたが、

こちらは人が少なくて、ゆっくり観られました。


こじんまりした和風庭園が臨め、大きなガラス張りで

明るい館内。いい感じ。


絵の感想は暗い絵が多いなということでした。

私は明るい絵に惹かれます。

ルノアールの子供の絵や、誰だったかの教会の絵など明るい絵が気になりました。


画家の内面を現しているのでしょうか。

多くの画家は表面に表現できないものを絵で現すと言いますね。


内気な人が俳優になって、普段出せない自分を役を通して発散するっていうのと

似ているかもですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。