おうちごはん



今日はいもが多いです(笑)



にっころがしはレンジを使うと割と簡単に出来上がってくれるあひる



のでちょっと楽チンに



夜ごはんを作りたいときは



登場しますおんぷ



我が家はちょっとだけ豆板醤を入れると



コクが出る気がして入れちゃっています四つ葉



  里芋のにっころがし  【材料】




    四つ葉  里芋        4個くらい



    四つ葉  豚バラ肉     100グラム位 



    四つ葉  醤油        おおさじ2



    四つ葉  さとう        おおさじ2



    四つ葉  みりん       おおさじ2



    四つ葉  酒          おおさじ2



    四つ葉  豆板醤       こさじ2分の1



    四つ葉  水          おおさじ2


  1   さといもは皮をむいてレンジで10分くらいチンする。


         

  2   豚バラ肉を焼いて、里芋を投入します。



  3   調味料を入れて煮詰めたら出来上がりあひる




   里芋はレンジでやわらかくなっているので



   簡単に出来ちゃいますあんぱんまん




   お弁当用につっくっても割と簡単に出来ちゃいますガチャピン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=34562

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆