【感じること、見つめること、知ること】ココロノ音!7月16日(福岡)! | 音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人々の心を癒し、豊かにする。奏でる音楽はあなたの心の声そのもの。そして音楽は人を幸せにするもの。

「ナオさんはこれから何をしていきますか?

「これから何をしていきたいのですか?」

 

先日この質問をされました。

 

正直、今自分が何がしたいのか

ものすごく明確になっているわけではありません。

 

目の前のことをこなしながら

休みながら

自問自答しながら

日々を過ごしています。

 

でも、一つだけ明確なことがあるのです。

 

それは音楽に

いつも自分が励まされ

背中を押され

勇気をもらい

元気をもらい

癒されているのです。

 

これは練習しながらも

皆さんの前で弾きながらもです。

 

今まで26年間ピアノを弾いてきて

ずっとそうなのです。

 

自分の生きてきた道のり

成長の過程に

いつもピアノがありました。

 

ピアノがなくなったらどうなるんだろう?

そんなことも思いますが

なかったことがないので

さっぱりわかりませんね。

 

それくらい自分にとっては

あって当たり前なこと。

 

自分が音楽によって与えられた

感じること

見つめること

知ること

 

それらをピアノを通して感じてもらいたいと思っています。

 

必ず心の中に化学反応が起きます。

小さなキセキ、大きなキセキが起きます。

 

次は7月16日(土)!

福岡でお会いしましょう。

 

ちょっと一息珈琲を呑むような感覚で是非!

 

-------------------

前回のご感想を一部ご紹介!

 

■とても優しい気持ちになれた時間だった。

 あんな心にしみわたるピアノを聴いたのは初めてです。

 でも同時にワクワクしました。

 

■私の体に、ピアノの音が響いて、深いところから緩むことができたようなきがします。

 

■なおさん、そして参加者の方々とアットホームな雰囲気があって楽しかったです。

 

■あったかくて やわらかくて ゆっくりした 眠くなってしまうくらいの癒しの時間になりました。

 

■子育てや家事から離れて、静かに音楽を楽しむ時間になりました。

 童謡を演奏して子供に聴かせてあげたい気持ちになりました。

 

-------------------

 

【トークライブ ココロノ音】

「音楽は人々の心を癒し、奏でる音はあなたの声そのもの、そして贈り物」

 

<福岡>
日時:7月16日(土)15:00-17:00(開場14:45)
会場:マジョルカホール
アクセス:地下鉄空港線「室見」駅③番出口より徒歩1分
参加費:4500円(事前振込)

定員:12名
■終演後、18:00頃~懇親会あり(事前申込制)

 

※神戸開催は8月19日(金)です!


■回数券をご用意しました

<価格>
3回12000円(1回あたり4000円)
5回17500円(1回あたり3500円)

・事前一括前払い制。
・トークイベントココロノ音のみでご使用になれます。
・福岡、神戸どちらでもご利用いただけます。
・ご購入いただいた方は優先的にお申込みを承ります。
・お振込み後の返金はいたしませんのでご了承ください。


≫≫お申込みはこちらから
≫≫前回開催のご様子はこちらからご覧ください


image