爽快ベィビーベーグル『手作りパンから生まれた“春”のBaby Sweets』 | なぉぱん***

爽快ベィビーベーグル『手作りパンから生まれた“春”のBaby Sweets』

パレルカフェの続きを~


パレルカフェの告知&説明はこちら



パレルカフェ3品目。


*瀬戸内レモンの

爽感ベィビーベーグル
なぉぱん***

いつもの半分の大きさのベーグルに

クリームチーズとレモンカード。


添えてあるのは 自家製レモンピールと ミント

角度によっては はぁとに見えるんだけど わかるかなー?



レモンピールはちょっと固めで歯ごたえある感じ。

地元の島レモン使ってます。
なぉぱん***

レモンの皮を細く切って煮こぼして

仕上げにレモン汁とグラニュー糖をからめて

グラニュー糖をまぶすだけ。


簡単なのにものすごくおいしーの!

レモンの皮捨ててたけど もう捨てない~!!


無駄なものってホントないんですね。

勉強になりました。



じつはこのベーグル。

ベーグルとレモンで爽やかにすることはきまってたんだけど、

試食の時はレモン汁とクリームチーズと砂糖を混ぜたシンプルなもの。


だけど 他のに比べて華やかさのないこの一品を

どうかわいくみせるか


ってところで ものすごく悩みました。


最初にでたのは焼き印。

でも なかなかいいのがないし、高いし

オーダーとなると間に合わない


で ペーパーナプキンでかわいく

って言っても イメージにぴったりのがない!


天神の街をよりちゃんと二人で探しまわりました~;


で 結局たどりついたのは

レモンピールとミント。


見た目も爽やかだし曲線が可愛い。

これだぁぁぁ!



で 悩みはサンドするクリームに移行


ミント 刻んで入れてみるとか

刻んだレモンピールいれるとか


最終的にレモンジャムか

レモンカードかでものすごく悩んで


さらに一緒にサンドするクリームチーズを

最初のレモンをまぜたものにするか、

そのままのクリームチーズにするかで悩みました


結局 ジャムが決まったのが前日の夜。

クリームチーズが決まったのは 当日の朝でした。


ギリギリ。


ホントギリギリ。



でも私らしい かわいいベーグルになりました。


よかったー!


お客さまには こんなふうに重ねてだしました。
なぉぱん***

この写真はお友達のカメラマン あつし君に撮ってもらったものです^^


撮る人がちがうと またちがった雰囲気でいいですよね

これは魚眼レンズをつかって撮ったみたいです


あつしくんがとってくれた写真は

またまとめてアップしますね~♡


ステキな写真を撮るあつしくんのブログ↓

atsushiのフォトブログ



おいしそーのぽちを!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

ブログ村(パン作り)とレシピブログのボタンを

ぽちっと押すとこのブログのランキングが上がります!

1日1回クリックを日課にしてください♡


やる気につながりますので、ご協力お願いします!