4コマ漫画 陸曹クン 第35話 昔の俺 | 超自己満足的自己表現

4コマ漫画 陸曹クン 第35話 昔の俺


超自己満足的自己表現

昔の俺は、むちゃくちゃ拗ねてた。
昔から集団生活になじめず、いじめられたしね…。
人間不信と自分に自信がなかったことと…。

自衛隊へ入隊したのも、ま、いろいろあるけど…。
大学進学を断念したからであって…。

自衛隊へは全く行く気なんてなかった。
親父も兄貴も親戚男子ほとんどが自衛官だし。
地連の人に無理やり放り込まれたに近い。

入隊当初は、体調も崩したし、神経性胃炎で入院寸前までいったけどね…。
でも俺には、超人的な体力があった。
昔からそれだけが得意だった。
運動会が俺の生きがいだったし…。

その特異な体力を、自衛隊のみんなが認めてくれて、仲良くなった。
そして一致団結して前期教育を乗り越えた。

一番下だった成績は前期教育が終わった時には、一番だった。

で、教官に勧められた職種が、通信科。
後方支援だけど、体力もいる。
そして通信がなければ、どこの部隊も動けない。
お前のような人材が必要なのだと…。

で、入隊して10年が過ぎ、今2曹。
今思うとほんと入隊してよかったと思うよ。

たまに仕事がやになることもあるけどね…。ははは・・・



あ、そうそう、先日、菜々ちゃんに怒られて、運動を始めました。
少しはやせました。
「デブは嫌いよ!メタボは嫌いよ!」
ってね・・・。
元の体重に戻さないと、週末同棲はお預けです…。
もちろん3時のおやつもなしです…。
悲しいけどしょうがないです。
俺は菜々ちゃんが好きだしね…。
あ、自分がメタボで体壊して、菜々ちゃんや職場に迷惑かけたくないし…。