ワンズの名前に反応あり

テーマ:


今日は我が家の太陽光発電の点検に来てもらいました。

設置したのは震災があった6年前。。。

計画停電を経験したのがきっかけ。

毎日毎日お天気の良い日は発電してくれてます。


屋根の上のソーラーパネルの状態、ボルト🔩の緩み、鳥の巣などを見てもらいましたが問題ナシでした。

室内のパワーコンプレッサーも正常グッ


業者さんなどの来客がある時は、番犬シャルドネが鳴き散らかすから、結構大変アセアセ


{E43A7FEC-1EEE-44BF-841A-960FDD2FE2EA}

とりあえず前もって予告してみる。

お母さん これからお客さんが来るから静かにいい子してね。

話は聞いているようだ耳


{30A8C5FA-38B7-4F63-8D18-F71566A18D25}

メルローは男の人が好きだから、尻尾フリフリして足もとでウロウロするの。

お母さん お仕事の邪魔になるからジッとしててね。



そして、業者さんが来ると。。。


シャルドネが激しくお出迎えガーン


メルローはおとなしくジッとしてくれてました。


まずは、業者さんにワンコ大丈夫か確認してから家の中に入ってもらう。

苦手な方は、だいたい反応を見ればわかりますキョロキョロ


そういう時はワンズにハウスに入ってもらうのです。


今日の業者さんはワンコ好きな方でしたウインク

しかも、私がメルローの名前を呼ぶと、

メルロー?  ワインですか?

お母さん そうなんです。こっちの子はシャルドネっていいます。

わぁ! すごーい!  ワインが好きなんですね。


ワンズの名前に反応してくれた人は数えるほどしかいないので、久しぶりに嬉しかったなおねがい



AD