4月3日午前3時3分に2861gの男の子を出産しました。
主人が付き添って励まし続けてくれたおかげで陣痛から11時間、主人立ち会いのもと待ちに待った我が子と対面出来ました。
母子共に元気です。


初めて見た我が子はちっちゃくて、逆子の時期もあったから臍の緒が身体に巻き付いていました。お腹の中で頑張って動いてくれてたんだと思うとそれだけで愛おしくて‥。

そして可愛らしいか細い産声。
小さな肺で一生懸命空気をすって、全力で『ボクここにいるよ』と言っているようでした。

初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう。
全てが神秘的で感動的でした。


私達夫婦を選んでくれた息子に『ありがとう』
母になる素晴らしさ教えてくれて『ありがとう』
そしてこんな感動を味あわせてくれた主人に『ありがとう』。


東京から駆けつけてくれた両親もとても喜んでくれていて、そんな2人の姿を見て
元気な孫を出産出来た事で最高の親孝行が出来たんだなぁと‥感無量です。



更に、昨日の鹿島アントラーズの試合で柴崎岳選手の得点後、主人に向けてチームメイトの皆さんがゆりかごダンスをやってくれていました。

現役サッカー選手の嫁ならきっと誰もがやってもらいたいと願うゆりかごダンス。
主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!!
病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。
息子も幸せ者ですね。





初めての育児で戸惑う事も多いと思いますが、家族や友人、周りの方々の力を借りつつ、
夫婦で力を合わせて、少しづつ私達らしい家族を築いていきたいと思っております。


どうか暖かく見守っていて下さい。