家族でバーベキュー | なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

ハンドメイドアクセサリー作家としても活動しつつ子育てや自分の楽しみも綴っています

今日は旦那さんがお休みだったので3人でバーベキューへ行って来ました。


付き合っている時は何かと2人でBBQをしていた私達。

好きな物をそれぞれ買ってそれぞれ勝手に焼いて・・・・・って好き勝手BBQ。


人に話すと『2人でBBQして楽しい?』ってよく言われてました汗(もちろん楽しいよ!)


今回は日依が生まれて初めて家族でBBQ。

いつもは適当な川辺を探してするのですが日依の安全を考えて

オートキャンプ場を予約。

それが大正解!!

真横に車を停めれるのでラクラク音譜

なおびより

荷物をたくさん持って行けました。


場所は能勢 自然の森ファミリーキャンプ場

同じ大阪なのに嘘のように涼しくて快適でした。


すぐ下にはとってもキレイな川が流れています。

なおびより

連日の雨で激流ですが水はとってもキレイですきらきら。

それにすごく冷たい。たぶん猪名川の上流です。


ちょっと川で遊んだ後はさっそくBBQ開始!

旦那さんがあっと言う間に炭をおこしてくれました音譜

いつも自分の好きな物を大量に勝手に焼いていた私達ですが

家族となった今では前日に吟味して買い物を済ませ、串などで仕込んで

最小限の食料を持ち込みました。

なおびより

                  適 量


焼くと何でも美味しい♪
なおびより
←念願の大アサリ


BBQに欠かせない大きい貝。

いつもはなかなか売ってないけど良い物が手に入りました。


 ↓いいお肉、いい海老♪

                美味しい~。
なおびより

いつも欲張ってたくさん持って行くのですが

動けなくなるぐらい食べなければいけない羽目になってしまうので

今回の量はちょうどよかったです。

焼きは全て旦那さん担当。

私は仕込み担当なので食べる時は楽チンです♪


日依はおにぎりやフランクフルト、シシャモをもりもり食べて・・・・

なおびより

                ブドウをつまみ食い苦笑


クーラーボックス大好き♪

何でもかんでも冷やして持って行きます。


食後は辺りを散策。

とってもキレイなキャンプ場。

お手洗いもキレイですが、シャワールームも完璧。

なおびより

                 シャワールーム↑


少し下ると日依が遊ぶには最適な川辺が。

なおびより

本当にお水がきれい。

それに冷たい。


気温も市内と比べたら5度ぐらい違うんじゃないかなぁ?

涼しい風が吹いて寝たいぐらい。

でもそんな事を日依が許してくれるはずもなく・・・・・

なおびより

                飽きずに延々水遊び


あっと言う間に15:30。

この後、近くの能勢温泉に入って帰りました。


日依のお昼寝は帰りの1時間弱の車内のみ。

元気元気。


冷たくてキレイなお水。

涼しい森の風。


どこか遠くへ旅行した気分でした。


近畿在住の方、本当にお勧めの場所ですよ~。

いい場所見つけた。

キャンプしたかったぐらいです。


出産前にまた行きたいなぁきゃぁ~