撮り鉄・乗り鉄旅行レポ② | なおっちのひとりごと.com

なおっちのひとりごと.com

好き勝手いろいろやってます。

☆2/19 撮り鉄・乗り鉄旅行レポ②☆



京都で急遽、特急サンダーバードに乗って敦賀に到着。

なおっちのひとりごと.com


なおっちのひとりごと.com

初の福井県入りです。


敦賀が、今回使用したチケット「冬の関西1デイパス」の北陸方面の最も端の駅になります。


敦賀もいい天気でした。晴れ ちょっと暖かい感じで。。。所々ですが雪かきした跡が見られました。


なおっちのひとりごと.com


なおっちのひとりごと.com

着いたのは、11時半過ぎくらい。


ちょうどお昼前なので、食事をしにブラブラと。


駅前から歩いていたんですが、


人通りが少なかったですね。。




メインストリートを挟んで両サイドに店舗は多く見られたが、


この日開店しているかいないかわからないようなお店も・・・苦笑





駅から少し歩くと、


アルプラザ敦賀



なおっちのひとりごと.com


6Fにあるフードコートで昼食。


ラーメンラーメン頂きました。



敦賀の名物って食べたかったけど、下調べしてなかったので、まぁ無難に 笑



できれば、この後、敦賀港とか街中探索したかったけど、


時間的な都合もあるので、敦賀駅に戻って、撮り鉄へカメラ





立っているのは、福井方面ホーム

なおっちのひとりごと.com



なおっちのひとりごと.com





こちらは、新快速(京都方面)ホーム
なおっちのひとりごと.com