第十六回 平成ラリー塾~2マン・シリーズ

「友情ってなんでしょう?」

GARLICBOYS vs GOOD 4 NOTHING

4月25日 十三FANDANGO


平成ラリー塾に参戦するのは2度目であります。

前回は何年か前、ハワイアンとの2マンでした。

その時もそうだったんですが今回もでした。

ファンダンゴは普段どこかのミュージックチャンネルを流してるテレビにラリー塾の時は昭和なドラマを流して客入れBGMもそのドラマの音声という独特な雰囲気をかもしだしてます。

古いドラマなので誰が出てるか分からんww

中村雅俊だけは分かりましたが。

しかも若いビックリマークww


グッフォのレポは省略、ガーリックからしますwww


少年隊の曲で登場ビックリマーク

なにせ2マンだからいつもより曲も多いだろうから何をやってくれるのかワクワクな訳であります。

そして曲は激情からの2曲、失恋モッシュ、1+1+1=危険な関係で始まりました。

いきなり熱く盛り上がりますメラメラ

そしてMCでは笑かせてもらえますww

細かいネタが多いので意味分らず笑ってるところもありましたww

後ろのほうにいるグッフォファンのことでしょうか「後部座席の皆さんついてこれてますかはてなマーク」と何回か言ってましたw

後半になってくると前のほうのガーリックファンもあまり反応しなくなってきて「前から2~3列目の人しかついてこれてないですね。」言わたりもしてましたw

それとドラムのSHINさんもまた茶瓶といじられてました。

見えてなかったので分からないのですが首を回したのでしょうか、その時に「首が回らないはてなマーク歌舞伎役者のような回し方。歌舞伎!?ビックリマーク海老蔵ビックリマーク」とまで言われてました。

似てるような似てないようなww

ライブ後半にはキリッとした表情をした時に「織田信長ビックリマーク」とラリーさんに言われた時に客から「似てる」っていう反応があったので立ち上がってその表情を見せてましたww

それは似てたような......って織田信長の顔は歴史の教科書でしか見たことないけどww

さてさて曲のほうですが「新ネタをやります」と言って曲をやったんです。

てっきり新曲だと思いながら聴いてたんですがどうやら古い曲だったみたいです汗

ラップみたいな曲もやってました。

こんな曲もあるんやなと思ってました。

でも古いアルバムは持ってないのであまり古いのをやられたらついていけませんガーン

昔からのファンは大喜びなセットリストになりますかね。

今回は定番曲ブロックと古いレア曲ブロックを交互にやるようなセットリストの流れでした。

このレア曲もあとは「日本一のピザ屋さんから出たCD。ベリーベストオブピザハットからの曲をやります」と言って凄絶ディザスター。

MCの一つ一つで笑いをとってますww

このCDは先週出たばっかり、でもラリー塾で絶対これはやるだろうと思ってたから何よりもこの凄絶ディザスターをよく聴いてました音譜

その甲斐あってかライブではかなり楽しめましたニコニコ

そこからはDQ69、泣き虫デスマッチと激しい曲が続いてまた場内激しくなりますドンッ

その後はまたレア曲ゾーンへ。

古い曲でゆっくり目な曲3曲が続くのですがその前のMC。

「山口百恵のグラビアで~」と言い続けるのですが「世代的に分からないだろうからアッキーナのグラビアで~」と言いなおしたものの「アッキーナって中森明菜だっけはてなマーク」と昭和なMC(笑)

こんな下ネタMCのあとに十二の春!!

この曲といえばハワイアンがカバーした曲ですビックリマーク

原曲を聴くのは初めてです。

そういえばこの曲は前回参戦したラリー塾でハワイアンがやってめちゃくちゃビックリした思い出があります。

これが聴けたのはレア中のレア曲でした音譜

畑野さんも「本人の前でやるのは緊張する」って言ってやってました。

あのライブはハワイアンがトリじゃないのにアンコールがあったりと今まで見たハワイアンのライブでも上位に来るぐらい印象に残ってるいいライブですニコニコ

思い出話はこれぐらいにしてあせる

原曲を聴いて思った。

この曲のカバーもかなり原曲無視カバーだったんですねww

歌詞も英語詞になってますし。

そんな十二の春からもう1曲終わった後にMC。

しかしほんとはさらにもう1曲やってからMCへいく予定だったのに1曲やり忘れるハプニング。

しかしこれも笑いにかえるところはさすがガーリックww

やり忘れた曲マッシュルームカットとダッフルコート。

たまにこういう曲があるのもいいところだったりします。

そのあと本来のMCへ、そこでは右手がどうのこうのという下ネタMC叫び

こういうMCの後にやる曲といえば荒野のさびしん棒ビックリマーク

そこから前回のピザコンピ曲電撃セラピー、流星雨と続きますが、ゆっくりとした曲が続いた後のせいかここでもめちゃくちゃ激しく暴れまくってますパンチ!

そんな熱い会場も後半うけなくなったMC(笑)で冷えますww

「グッフォでついたロックの炎を消す、火消し役のガーリックボーイズです」と言ってましたww

さらに「もう種火ぐらい小さくなったはてなマーク」と続けてましたww

このあたりになるとガーリックファンの大半がポカーンとしてましたww

しかし曲はラスト3曲でさらに熱くメラメラ

ゆーことカズきから定番のYOKOZUNAからあん飛ばへ。

YOKOZUNAではペタさんがマイクをちょんまげのように頭に乗せてマイクのコードでぐるぐる巻いたり、あん飛ばはいつもながら激しく暴れるしで激しすぎましたドクロ

アンコールは「いつもガーリックボーイズのライブに来てる人ならいつもの曲だと思う曲」ということでダンシングタンク、兄貴御立腹。

ガーリックのライブはけっこう行ってるのですがガーリックメイン。

と、いうことはガーリックがトリでアンコールのあるライブとなると1年ぶりぐらいになるからここらあたりの曲聴くのも久しぶりになります。

兄貴御立腹のほうは3月にやってましたが。

ダンシングタンクのスカになるところがたまらなく好きです音譜

そしてさらにダブルアンコール3曲ビックリマーク

ハッスルするっすも久々に聴くビックリマーク

そしてラストは絶対あれだろうなと思ってた曲。

GHQ!!

ダブルアンコール3曲もヤバイぐらいぐちゃぐちゃになってました爆弾

さすがにラリー塾ですニコニコ

こんなにたくさんの曲を聴いたガーリックのライブは久々で楽しめました。

よく考えてみると1月から4ヶ月連続でファンダンゴでガーリックのライブを見てますニコニコ