2012年5月21日 東京


待ちに待った金環日食!


AM6時頃からスタンバイ


6時19分、欠け始めました!
*NAO COOK*

*NAO COOK*


三日月みたい!
*NAO COOK*



雲も多いみたいだけど、豊島区と新宿区は晴れてたみたい!

ラッキー♪
*NAO COOK*

*NAO COOK*


おーっ。かなり細くなってきた。
*NAO COOK*


そして・・・・・

AM7時31分、空が薄暗くなり、

少し寒くなってきた。

おーーーーなんと。。。。雲が。。。


*NAO COOK*

*NAO COOK*


見えるかな?????

肉眼(日食用グラス着用)では何とかリングが見えた!

*NAO COOK*


なんと儚い。。。

一瞬でリングは消え始めました。

*NAO COOK*

*NAO COOK*


右上がだんだん見えてきました。
*NAO COOK*



AM8時27分。ほぼ丸に近い形まで戻ってきました。
*NAO COOK*



うーーーん。感動的だった。

旦那さんとははじめの欠けた部分しか一緒に見れなかった。

一緒に見たかったな。。。