旅行2日目。今日は今回の旅の目的のひとつ、

河津桜を見に行く日です。


例年なら今日あたりが満開の季節ですが、

今年の冬の寒さで、1ヶ月も遅れているそう。。。。。

残念ながら事前情報では2分咲き。


でも折角なので、お散歩がてら予定通り行くことにしました。

旅館から河津まで無料で送迎して頂けました。うれしい~。


桜はやっぱり2分咲きでした。でも驚くことに人はいっぱい!

河津桜は少し色が濃くてお花が大きめでした。


*NAO COOK*-120227_112456.jpg


花より団子にひひ

川沿いには沢山のお店がでていて、にぎやかでした。


みかんの産地で、いろんな種類のみかんが売っていました。

「ぽんかん」というのを多分初めて試食し、とっても美味しかったので

一山かいました。250円!オレンジとみかんの間みたいで、しっかりした

果実に、爽やかな香り。

足湯をしながら食べ、帰りの電車の中でも食べて楽しみました。

*NAO COOK*-120229_112126.jpg

ほかにも、ふきのとうと、桜饅頭を買いました。

そして、温泉の噴出し口で生卵を買い、

温泉のお湯でゆで卵をして食べました!
*NAO COOK*-120227_120147.jpg


もくもくと湯気がでて、なかなかの迫力でした。

*NAO COOK*


そして、最後に向かったのが、この時期の観光名所、

つるし雛。

*NAO COOK*-120227_135355.jpg



*NAO COOK*

こじんまりとした会場だったけど、初めてみたので

おもしろかった音譜


15時過ぎ、電車にのり、快速アクティのグリーンで

岐路に。


電車が長くてちょっと疲れたけど、

今回ものんびり楽しい旅でしたドキドキ


今度はどこにいこーかな得意げ