今年は、ブラウニーを作ってみました!
作り始めてからチョコレートが少し足りない事に気がつき、あたふた…。
結局そのまま作っちゃいました*NAO COOK*-あせあせ.gif
結果、少しさっぱり味かな? あまり変わらないような・・・
ちょっと焼きすぎた感じもするけど、
美味しくできたと思います!


↓携帯のカメラにヒビが入り、最近の写メはボヤケ気味^_^;
*NAO COOK*-120212_113835.jpg


ラッピングしました♪
*NAO COOK*-120212_120442.jpg



*NAO COOK*-120212_112753.jpg

レシピはクックバッドより、
こちら↓を利用させていただきました(*^_^*)


( 18cm角型 )
薄力粉70g
ココア15g
ベーキングパウダー2g
スイートチョコ120g
バター70g
ラム酒大さじ1  ←ラム酒がなく、ブラデーリキュールで代用
卵2個
グラニュー糖60~80g
牛乳20cc
胡桃40~50g

1、天板にシートを敷き、胡桃をのせてオーブン170℃で15分ローストする。

2、①を適当な大きさに刻んでおく。型にシートを敷いておく。オーブン170℃に余熱。

3、ブラウニー生地・・薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを一緒にふるっておく。牛乳は温める。

4、ボウルにスイートチョコ、バター、ラム酒を入れて湯銭で溶かす。


5、別のボウルに卵、グラニュー糖、温めた牛乳を入れて泡だて器で混ぜ合わせる。

6、④のチョコに⑤を少しずつ加えながら、つやが出るまで混ぜる。

7、⑥にふるった粉類をもう一度ふるい入れ、②の胡桃も入れてその都度さっくり混ぜる。

8、型に流し込み170℃のオーブンで約20分焼きます。