松本寛子さんStyle map~個人カウンセリング~ の感想。

先日のエピローグ に続いて いよいよ本編♪

(更新おそすぎ???)



その前に、Style mapとは。。。

現在のカラダの状態&生活習慣」から、最善の「Wellness(心とカラダの健康維持&増進を図ろうとする生活態度&行動)」を≪分析≫し、≪心とカラダ≫のための取捨選択の基準(指針)をアドバイスしていきます。
 皆さんも、自分自身のカラダに備わっている本来の【Style map(スタイルマップ)】を知り、自分自身のを上手に≪循環≫させるための、≪心とカラダのデトックス≫を行ってみませんか?
(寛子さんのブログより)




私が寛子さんのStyle mapを受けてみようと思ったのは

腸セラピーを勉強しだしてからますますカラダに興味がわいていることや

病院へ行くほどではないけど不調だと感じているところがあったからetc...ありますが



1番の理由は

ブログで見た寛子さんが美しかったから指

(そしてアメブロガー限定モニター募集中 だったから)

キレイな方の語る「美」とか「健康」って説得力ありますもんねーきらきら!!



実際にお会いした寛子さんは

美しさだけでなく可愛さもた~~っぷりの素敵女子でした。

そして美しいだけでなくモニターのみなさんが書かれている通り、

健康に関する知識量の多さに驚きました。

運動、食事、アロマetc...いろいろな角度からのアドバイスをしていただけますちゅうりっぷ



私は普段から自覚している不調について話したところ

バラバラだと思っていた不調が全て繋がっていてビックリしたので

あまり人には話さない不調(?)についても話してみました。

すると。。。。全然関係なさそうなのに

それも繋がっていた事が分かり、もぉー目からウロコ!!!



生活習慣や、性格なども占いのように当てられ。。。。

今の私のカラダの状態(自覚していた以上に非常事態のようですヤバ)について

寛子さんの幅広~~い知識をmixさせてのアドバイスをいただきました。



私の場合は


●ドキドキワクワクしすぎず、緊張をゆるめる


●質の良い睡眠(夕食にタマネギスライスを食べると、香りに安眠効果があるそうです)


●腰を伸ばすストレッチ

 (腰周辺がカチカチだと女性ホルモンの分泌がうまくいかず美しくなれませ~~ん汗


●体を冷やす食べ物を摂って熱い血を冷ます事も必要


●吐く呼吸を深~~くゆっくり


摂った方が良い食品などなど、他にもたくさ~~~~~ん。

(受験生の娘のためのアロマも教えてもらっちゃいました)



寛子さんのStyle mapはカラダの部分的な不調への個々の解決策ではなく

いろいろな不調の真の原因を見極めた上で、生活習慣、性格なども含めて

総合的なアドバイスをしていただけます。


う~~~ん、説明がうまくできなくて申し訳ないのですが

例えば、同じ便秘でも

Aさんは生のバナナバナナを食べた方がイイ

Bさんはリンゴりんごの方ががイイ(バナナを食べるなら焼きバナナにする)

といったようにその人それぞれに合ったアドバイスをしていただけます。




中身の濃~い1時間はあっという間にすぎ。。。。

気がつくとお店の閉店時間!!

お店を出て、鏡のある場所で歩き方の指導もしていただきました散策2



その後、閉店の音楽が流れ、あちこちのシャッターが閉まっていく阪急メンズ館の中を

美しい歩き方を練習しながら歩く私と、指導して下さる寛子さん。。

(今思うと、店員さん達にとってはかなり不思議な二人だった事でしょう。。sei




ドアの前で閉店のお見送りをされているメンズ館の方に撮っていただいた写真がコチラ。

(おっちゃん、ありがとー)


健美人・ゆる~く♪楽しく♪美しく♪《from宝塚》




寛子さん、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますおんぷ




病院へ行くほどでもないけどなーんとなく不調な方、

元気だけど、もっと元気になりたい方、

才色兼備な素敵女子・寛子さんに会ってみたい方、


松本寛子さんStyle map~個人カウンセリング~  オススメです。


9月中はアメブロガー限定モニター

    (1時間2000円、顔出し&感想記事を書いてねの条件付き)の募集もされています。