ずーっと気になっていて行ってなかったうどん屋さんに行ってきました。

もー鳥栖のうどん屋さんで行きたい所は多少行ったかな・・・


おぐまうどん

佐賀県鳥栖市真木町2018-1

0942-82-9156

☆なおのブログだよpart2☆


天ぷらセット 900円          釜揚げ天セット 960円
☆なおのブログだよpart2☆    ☆なおのブログだよpart2☆


周りの人からも美味しいと聞いて行ったのですが、細麺で上品なだしの効いたスープでとても美味しかったです。

(天ぷらもあったし うどんの麺にコシがないので最後の方はちょっと飽きてきたけどね。)

丼ぶりメニューも豊富ですがちょっと高め。うどんのセットにすると150円増しで出来るけどね。


今回は、先に入っていたお客さんが食べている天ぷらがあまりにも美味しそうだったので注文してしまいました。揚げたての天ぷらはさくさくで感動~。こんなおいしい天ぷらは最近食べてないな・・・


あと、セルフサービスで 昆布の佃煮やポテトサラダにキムチとか漬物類もありましたよ。


ちょっと場所が分かりにくいのですが、いつもお店の前を通るとお客さんも多そうです。

うどん屋さんというと年配のお客さんが多いように思えますが 私たちが行った時は若い世代の方が多かったです。

カップルがかき揚げうどんのかき揚げ見て『お~!』って歓声上げてたよ~。大きかったみたいです。

(2010.6.19)


おぐまうどん (そば / 鳥栖、肥前旭)
★★★★ 4.0