クーラーつけた? ブログネタ:クーラーつけた? 参加中
↑今年は、おうちはまだクーラー使ってないけど、会社はクーラーガンガン
つけてるよ。寒いし、書類が風でなびいてイライラむっ


今日は会社の方と女性4人でこんな所にランチに行ったよナイフとフォーク

市役所食堂 鳥栖飯店

佐賀県鳥栖市宿町1118

0942-82-0075

                          ↓ちゃんぽん 500円
☆なおのブログだよpart2☆ ☆なおのブログだよpart2☆


鳥栖市役所の敷地内にある食堂です。市役所の建物の別棟にあります。

写真見て分かるとおり、なかなか年代物の建物になっております。

建物入って左側に扉があり、そこが食堂。一般の人もどうぞって書いてあるから、知ってたけど 再び安心・・・。

入ると、カウンターで注文し番号札をもらうシステムです。


<メニュー>

日替わり定食が550円

ちゃんぽん・チャーハン・中華丼・天津飯・揚げそば 他  500円


日替わり定食は、私好みのメニューではなかったので ちゃんぽんを注文しました。

(食堂でありがちな麺はのびて塩辛いんだろうなって正直思ってましたが、)ココのは、しっかしした弾力のある麺で、スープも塩辛くなく美味しかったです。麺が何本かくっついていたけど、おいしかったし まぁいっかぁ・・・

一緒に来た会社の人は、チャーハンと天津飯と揚げそばを食べたけど、みんな高評価。天津飯はシイタケとか具が入った感じでボリュームがかなり合ったようです。チャーハンとか天津飯などのご飯系はスープがついてました。

あと、私たちはAM11:40頃にお店に入りましたがお客さんは一人で 12:00ぐらいからチラホラお客さんが入りだしました。


(2010.5.20)


市役所食堂 鳥栖飯店 (定食・食堂 / 鳥栖、田代)
★★★☆☆ 3.0