ヌキテパの料理はフレンチではない。
とはよく言われるところだし、実際に私もそう思う。

でもヌキテパは、印象に残る料理をサーブできる。確実に、力強く。
そしてそれはレストランにおいてとても重要なことだと思う。
そこがフレンチかどうかということよりも。

魚のうらごしスープ。

その強烈な深い色合いと磯の香り、
そして濃厚な喉越しは、
ここ以外のどこでも出会えない味。
これこそまさにスペシャリテ。

すいかとスパークリングワインのカクテルも
目に鮮やかでとてもおいしい。

ここでは庭に面したテラス席に座りたい。
日曜日の昼間にお邪魔して、
明るい日差しの元で食べたい料理。

お隣はフランクリンアベニュー。

#ヌキテパ[五反田]