昨日は東京ドームで行われている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。


「布と針と糸の祭典」というタイトルが付いている通り、正にハンドメイダーにとってのお祭りです(≧▽≦)
コンテスト受賞作品の展示があったり日本全国から手芸屋さんが出店していてお買い物もできます。

昔は野球が好きでよく観戦に来たり、好きが高じてバイトもしてたんですが、最近はもう何年もご無沙汰。
だから懐かしさもあってかなり興奮しました!
イベントにじゃなくてまずはドームに興奮(笑)

イベントは凄い盛り上がりでした!
とにかく混んでて、世の中にはこんなにもハンドメイド好きがいるのかという驚きもあり…
年齢層もお高めで、60代くらいの方々がおばちゃんパワー炸裂させてました(゚Д゚;)

そんな中で買った布たち。


上の5枚は1枚200円だけど10枚1000円なので友人と5枚ずつシェア。
下は別のお店で、見にくいですがいろんな動物がいて可愛いのです( ´艸`)
ドイツの布だそうで、浅草橋に実店舗があるようなので今度行ってみたい(*^^*)

フレンチアンティークのお店、MAISON SAJOUにはいろんなキットや素敵な裁縫道具があって目の保養になりました。
一つだけ買ったのがこれ。


小瓶に入ったピンクッションキット。
中には…


こんな感じで入ってまして。
これらをチクチクしたりペタッと貼ったりしてできたのがこちら。


蓋がピンクッションに!

木の糸巻きも味があって、撮影小物に良さそうです。

また最近布ばかり増えているので…
そろそろがっつり作らないと!(^-^;)





Android携帯からの投稿