これは、口に出したことはないけれど。






旦那を、元嫁から奪ったこと。


悪いことだと思ったことは、一度もない。


なんなら、奪われたそっちが悪い、とすら思ってる。




元嫁から、「子供たちに謝れ」ってメールきたけど、


まずアンタが子供に謝れよって、気分だった。




旦那は、子供のこと、すっごく愛してたと思う。


そんな彼が、離婚した理由。


「子供と暮らしたい」<「元嫁と別れたい」


に、なったから。




元嫁がずっと一緒にいたいようなひとであったなら、


離婚なんか、しなかったわけでしょう。




「この子たちに父親がいなくてかわいそう」だと元嫁が思ってるなら、


棄てられるような女であった自分がふがいなかったと、


元嫁自身が子供たちに謝るべきじゃないの?






わたしが、こう思ってること、誰にも言ったことはありません。


さすがに、ひかれそうで。




でも、元嫁には、言ってみたい。