南山大学相生道部のブログへようこそ( ´ ▽ ` )楽しく私たちのことを知って頂けたらと思います♪

テーマ:
今回も前回に引き続き、最近コタツから出たくないキングがお送りいまします(知らねーよ!なんて冷たく見ず、優しく見守ってほしいです✨✨)

さて、見極め審査ってなんぞや?と不思議になった方もいらっしゃると思うのでここで少し説明します。
(ぞやという語尾使わない、なんてツッコミはいらないです。意外と使ってる人多いんですよ☆)
特に興味ない方、またなんとなくわかる方は飛ばして下さい!なんの支障もありません( ̄∀ ̄)

ーそもそも昇級審査では術技と筆記審査の二つがあり、どちらも合格しなければ昇級ということにはなりません。見極め審査は昇級審査に向けての審査なので、昇級審査と全く同じように行います。そして、昇級するために何が必要かを確認し、冬合宿で確実に昇級するために、自己を見直す場でもあります。ー


見極め審査では、普段の練習よりも鼓動が高鳴りますね!(✳︎恋ではありません、緊張です✋)
夏合宿の時にもあったので、前回よりは緊張は和らいでる気がしましたが、他のみんなはどうだったのでしょうか??
私としては見極めが終わった後に先輩たちの見極めを横目で見て、来年再来年の自分ができるとは思えずちょっと不安になります…。(未来の自分に期待しましょう笑)

まぁ、何はともあれ!冬合宿まで一週間を切ったので、体調崩してる人は全回復してもらい、今元気な人はこのまま維持して、全員が最善の状態で冬合宿を向かいたいと思います🎶

以上、キングがお送りしました٩( 'ω' )و ❄️





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新たな年が始まってからの最初の更新は、男に間違えられそうなあだ名のキングがお送りいたします(温かな目で見守ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*))

さて今年は去年までとは違い、2つに分かれていたチーム(?)が統合するという、大きな変化がありました!!
統合してもう、約二ヶ月が経とうとしています!!(時が経つのは早いですねー🍵)

…といっても、部活は変わらず週に三回のままです笑

そして、なんと今週は!!
…今までのそうせいだーたちの試練でもあった『南山大学の受験期間』でした!!
(あの日から一年も経ったということを考えると、時の流れを感じます…!!)

そのため今週はいつもの校内の道場を使うことができなかったので、✨校外練習✨を行ってきました!(2月7日、2月9日、2月11日です。全く関係ないですが、寒い一週間でしたね!雪が降っているのを目撃した方も多かったのではないでしょうか?笑笑)

校外練習ではスポーツセンターを借りて、いつもとは全く違う雰囲気での稽古を行います(ドキドキ…)
一年生にとってははじめての校外練習だったので緊張していたのではないでしょうか??(少なくともわたしはドキドキしてて、2月7日の校外練習の時は、集合の30分前にはスポーツセンターにいました笑)

来週からは通常通り校内の道場で稽古を行いますが、今週はずっと校外だったこともあり変な感じがしちゃいますね☆

以上、キングがお送りしました〜♪( ´▽`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは! いくらです!!!
忘年会のシーズンですね
知らないあいだに今年もわずか2週間...
嘘だろおい...

さてさてもう一昨日の話になりますが、12月16日(金)-12月17日(土)にかけて相生道部で納会がありました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

3年生の引退+忘年会=納会って感じですね!

3年生の引退の儀式...?(なんて言うのかわからない)では、3年生からの一言、そして現役生でお金を出しあってちょっとしたプレゼントや色紙を渡しました!
あとは役員...?(これもなんて言うんだ...係?)の引き継ぎの儀式もやりました!
(なんかもう意味わかんねぇ...ごめんなさい...)

あと、来年から瀬戸と八事が統合することになったので、監督や指導員をやめる方々に感謝の気持ちをこめて色紙を渡したり、お酒をプレゼントしたりしました

そして今回、12月17日が監督の誕生日だったという事で12時きっかりにみんなでサプライズしましたーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
結果はもう大成功でしたね!きっと!

あとはもうわちゃわちゃしてました
普通に忘年会です
普段お会いできない先輩とお話したりして楽しかったです*(^o^)/*
私は日本酒といくらおにぎりがよく合うことを知りました(ω・ミэ )Э
(DKさん、いくらおにぎりを買ってくださってありがとうございます)

サンタさんの格好をした可愛い先輩ややたらとガタイのいいサンタさん(男)もいました(笑)
トナカイさんもいましたよーー

去年は割と起きていた人(オールしていた人)が多かったのですが、今年は途中でみんなダウンしたそうですね( ・∇・)
いくらは土曜の夜からバイトだったので寝ました_(-ω-`_)⌒)_

朝6時から片付け開始でしたが、ほとんどの方の顔が死んでました0(:3 )〜
そして、私も死んでました( ºωº )
眠かったんです
いくらだけど、人間だもの

以上 いくらでした!
良いお年を✨


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
以下写真です



四年生の先輩 (いいもの撮れた)

次期主将(とりあえず春巻き詰めて遊んだ)

トナカイさん(触り心地よさげ)





先輩達(なんかいいちゃついてたから撮った)

3年生の先輩サンタ (美人)

前主将 (下げてる醤油差しは水筒)

3年生引退の儀式?

瀬戸と八事の監督、指導員に感謝を込めました

監督へのサプライズ!!!!

同期 (頑張ってみんなで作ってくれました)




ぼかしてみた
(何が起こってたんだ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。