やっぱり楽しく暮らしたい!

株主優待とデイトレに燃える主婦の日常を綴っていきます!


テーマ:


三年ぶりの日本脱出してきました~!

久しぶりの飛行機は、デルタでしたが快適に過ごせました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ゴールデンウィークが明けたと思ったら、子供の行事が

怒涛の如く続いて、休み明けの怠けた身体は悲鳴をあげて

ます。

 

幼稚園の遠足があり、お弁当作って一緒にでかけ、地域の

行事があり、今日は家庭訪問でした。チーン

 

 

来週は、お誕生会で、再来週は運動会と、なんで5月にこれ

でもかと集中させるんだろう!文句を言っても何も変わらない

ので、粛々とやる事をやってますが。

 

 

家庭訪問となると、去年は玄関だけで済んだのですが、

万が一入って来られたら大変なので、朝から、年末にも負け

ないくらいの大掃除をやりました。

 

 

もう、ピカピカにしていつでもどうぞ!って感じだったのですが、

先生は玄関先で帰ってしまいました。ここまでキレイにしたの

だから、上がっていって欲しかったです。爆  笑

 

 

 

肝心の長女の話ですが、学校でも積極的に、授業中に手をあげ

たり、リレーの選手になって張りきっているし、友達とも楽しく

遊んでいますと言われて安心しました。

 

 

去年の一学期は、長女から

 

 

「お友達の作り方忘れちゃった・・・・。」

 

 

と衝撃的な発言をされ、個人懇談の時に学校での様子を

聞いたら、休み時間には一人で本を読んでいますと言われ

無茶苦茶心配しました。

 

 

娘には、本は帰ってから読めるから、今はお友達と遊ぶ

事を頑張ろうと話して、暫く様子をみました。

 

 

そうしたら、2学期くらいから凄く、積極的になり出して、

学芸会でも、主役をやったりとビックリするくらい変わった

ので、子供を信じて様子を見るのは大事だな~と思いました。

 

 

ゴールデンウィーク中にあったピアノの発表会ですが、

ちょっと間違った所があって残念でしたが、他はちゃんと弾けれ

て良かったです。

しかし、終わってから全く練習しずに遊んでいます。ふつう、

ミスしたなら、そこ練習し直すのに、放置してます。

 

 

「練習しないなら、ピアノやめなさい!」

 

と言いたいのを、今はグッと我慢しています。あー子供を信じ

るってのは、難しいですね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふと気づいたら、もう5月ですね。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

今年のゴールデンウィークは、娘のピアノの発表会があって、

まだ全然、弾けないので四国に帰省するのは諦めて、のんびり

と過ごすことになりました。



昨日は、子ども達は学校と幼稚園だったので、
久々に夫と2人でランチに行って来ました。ニコニコ


2人でステーキ食べたいとなって、アウトバックに
行ったら平日の昼はやってなくて、ガッカリしましたが、私が前一度ランチでたべて、美味しかった
ステーキ店に行く事にしました。


まずはサラダとスープ




スープのカップが独特でおもしろいですが
飲みやすかったです。







熟成肉のリブロース!おいしい!ラブ

この付け合わせのグリルした野菜が香ばしくて
ソースももし、売ってたら買って帰りたいくらい
大好きな味でした。





ステーキには赤ワインだよねって事で、昼間っから
2人で飲んじゃいました。爆  笑



後は、取り忘れたけれどデザートのプチケーキが
ありました。


2人でゆっくり食事しながら、子どもの事や色んな話ができるのは

楽しいですね。ニヤリ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


イオンから返金引換券が届きました。





5.177円と思ってたよりも、多かったです。
衣料品を買ったからかな。


イオンから近くに新しくできたスーパーで
主に買い物するようになったので、前回の
半分くらいです。


その激安スーパー、月に一回和菓子を10円で
売っていたり、もう近隣の他のスーパーを潰し
にかかってるとしか思えません。びっくり

生鮮食品を値下げするのも、早いので新鮮な
のを安く買えてお得感いっぱいです。


食費が一割くらい減ったので、その浮いたお金
でジムに行けちゃってます。おねがい


上場していたら、株主になるのに残念です。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝は、生憎の雨でしたが、子供達は新学期で元気に

学校と幼稚園に行きました。ニコニコ

 

 

久しぶりの一人のホッとする時間も束の間、二人とも

午前中だけなので、直ぐに帰って来てしまいました。えー

 

 

長女が学校から帰ってきて、

 

「Yちゃんと、同じクラスになって、N君とは離れちゃった~!」

 

などの話を聞いていたら、自分の子供の時もクラス替えの

掲示板を見るの、すっごいドキドキしながらみたな~と

懐かしくなってしまいました。大人になって、そんなにドキドキ

する事ってないので、羨ましいです。ニヤリ

 

 

ハー!やっと春休みが終わりましたが、学校や幼稚園から

たくさんの記入が必要なプリントを持って帰って来たし、暫く

午前で終わって帰ってくるので、いつものようになるのは、もう

少し時間が掛かりそうです。

 

 

それにしても、もっと提出物や色んな事を簡略化できないの

かしら。大家族の石田さんの家は、どんだけ大変だったん

だろうと、想像してしまいます。少子化になるのが、子育て

すると分かりますが、沢山子供が欲しくなる気持ちも同時に

分かります。

 

 

子供達が大きくなって、家から赤ちゃんがいなくなると、

寂しくなって、もう一人くらいと思ってしまいます。

 

 

しかし、辛い悪阻の中、二人の子育てをしなくてはならない

事や、帝王切開で二人目が死ぬほど痛かった事、一人

増えた時の経済的な負担を想像したら、もう我が家は無理

だなと結論になってしまいます。

 

 

幼稚園のママで、3人目の妊娠を7ヶ月まで気づかなかった

強者がいました。びっくり

 

 

「もう、子宮筋腫かと心配して、病院に行ったら妊娠

 7ヶ月だった~!ワッハッハ!」

 

っとかなり豪快な人です。彼女なら3人でも4人でも、

逞しく楽しく子育てしちゃうんだろうなと思っちゃいました。

 

新学期の話が随分、脱線してしまいましたが、楽しい学校

と幼稚園生活を送ってほしいと願うばかりです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。