来週ジャスミンが帰ってくる! | いま間に合ってますので

来週ジャスミンが帰ってくる!

2日連続で戦隊ヒーローの話を書くのだけど、来週あのジャスミンが帰ってくる。


ジャスミンは2004年放映の『特捜戦隊デカレンジャー』の黄色、
デカイエローに変身する礼紋茉莉花(れいもん まりか)の愛称。
演じるのは、『怨み屋本舗』でも主演の木下あゆ美さんという
きれいなお姉さんだったんだけど。


このジャスミンが、ロングヘアーにコスチュームがばっちり決まってて、
クールで陰のある超能力者で、でもひょうきんなところや熱い面もあって、
魅力的なキャラクターだったんだ。


6人目の戦士・デカブレイクが出てきたとき、必殺技が右パンチを評して
ボソっと「平凡じゃない、パンチ」とつぶやいたりする。


もちろん、これは『平凡パンチ』という青年誌の名前を下地にした小ネタなんだけど、
あのクールビューティーでそういうこと言うのは反則に近い。


「いまだにジャスミンが忘れられない特撮ファン」は、
「いまだにバースが忘れられない阪神ファン」と並んで
全国に百万人はいると推測される。


そんでよう、そのジャスミンがなんと来週ゴーカイジャーにゲスト出演するのだ!
予告編のとき、テレビの前で叫んでしまった。


どうしよう、いまから楽しみでしょうがないよ!


うぅぅ、ジャスミ~ン・・・


$いま間に合ってますので