ラファエル・ナダルの公式HP:http://www.tennis-japan.com/nadal/home.html

やっぱりテニスは面白いですね~。特にライバルと言われるトッププレーヤー同士の試合は、ホントに目が離せない囹 なのに、私は、昨日雨でサスペンデッドの間に、寝てしまいました輦 まさか2-0からフルセットまでもつれる展開になるなんて・・・。見たかった。やっぱり見れば良かった・・・。

私は、ナダルを応援していたので、ホント勝って良かった鍊 フェデラーは、ちょっと他の選手とは次元が違うぐらい、桁違いで上手いです。準決勝までは、フェデラーが負ける要素がないなぁと、思わせるぐらい、強かったです。実際、決勝でもサービスゲームは、0ゲーム何セットぐらいあったでしょうかね?ナダルが全くリターンで全く動けないシーン何度もありましたよ。でも、ナダルも凄かったです鍊 

私はナダルのプレースタイルが好きです鍊 やっぱりラリーが続くテニスが面白いです。走って、拾って、凄いショットを打っちゃうのは、スカッとします。まだ21歳ですよ獵 どんどん上手くなっているので、「成長したなぁ」なんて思ってしまいます。それに、神経質な感じがまたいいんですよね秊 イチローみたいにこだわりが強い。それだけ、テニスに集中している真摯な感じがいいんですよ。

これからますます目が離せません。やっぱりフェデラーとの対決が見たいですね。フェデラーも、バック対策してくるでしょうから、ますます、面白くなってきますね。
プレーだけではなく、ナダルの顔も好きなんですよね。
ラテン系はあまり好きではないのですが、何故か時々スペイン人には、いいなぁと思う人はいます。俳優では、アントニオ・バンデアラスは好きです。サッカー選手は、スペイン代表はいい男多いですよね連 いい男じゃないと、サッカー上手くなれないのかと思うほどですよ秊秊秊