11/18(金)RY’s RIO所属「Lilia(リリア)」NBFコンサート@芝NBFタワー

 

 

 

2016/11/18(金)

RY’s RIO所属

「Lilia(リリア)」

第24回 NBFコンサート

Chamber Music Live 2016

@芝NBFタワー

(東京都港区芝大門1-1-3)

 

 

《 時間 》 1 2 : 2 0 ~ 1 : 50 (約 30

 

 

 

 

~ セットリスト ~

 

01. チャルダッシュ(ヴィットーリオ・モンティ)

02. ビートルズメドレー

03. くるみ割り人形~花のワルツ~(チャイコフスキー)

04. 真田丸のテーマ ※ソリストは、ヴァイオリン担当の秋葉さん

05. ルパン三世のテーマ ※ヴァイオリニスト2名は、演奏しながらお客さんの中を歩く

06. クリスマスメドレー

 

※03・04の間でメンバーごとに楽器の解説

 

 

 

 

~ライブの感想~

 

ほんと、こんな近くで “ 生の演奏 “ を聴けて

来た甲斐がありました!

 

(チェロがあると厚みが増して、やっぱいいよな~。RY’s にチェロメンバー入らないかなぁ)

 

 

NHK大河ドラマ『真田丸』

僕は見ていないので

そのメインテーマは初耳だったのですが

それ以外は全部知っている曲!!

 

ずっとノリノリで楽しめました ^ ^

 

 

ルパン三世のテーマ では

ヴァイオリニスト2名が

演奏しながらお客さんの中を歩くと言うパフォーマンスを披露!

 

いい演出ですねぇ~

こう言う「お客さんとの絡み」は

 

どんどん、やってほしいです!

 

 

演奏部分の追いかけっこは

僕的には

もう少し「2人でムキになる程の競い合い」があってもよかったかな~

 

クリスマスメドレー 

演奏者も笑顔になって

見ていて楽しい気分が伝わって来ました!

 

 

また都合をつけて

もう1回くらいは観に行きたいです

 

 

 

 

~運営さんへの注文~

 

パンフレットに書かれている曲目は一例な為

出来れば「今日の演目」として

立て札に書いててほしいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 ~ツアー日程~

 

※チラシ原本は、こちら(直PDF)

 

11/17(木) NBFユニックスビル

11/18(金) 芝NBFタワー
11/22(火) つくば三井ビルディング
11/24(木) 三井住友銀行名古屋ビル

11/29(火) サンマリオンNBFタワー

11/30(水) 中之島セントラルタワー

12/7(水) リバーシティM-SQUARE

12/8(木) シーノ大宮ノースウィング

12/9(金) NBF豊洲キャナルフロント

12/13(火) 横浜STビル

12/14(水) NBF日比谷ビル

12/15(木) NBF熊本ビル(※18:00開演)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~で、実のところ、今日一番の喜びは?~

 

クラシック好きな僕は

その延長で アイドルオーケストラ「RY’s(リーズ)」が好きになり

そこで YUKI ちゃんの笑顔に釣られ・・・σ(^_^;)

 

・・・おっと

 

ヴァイオリン担当の RIO ちゃんが

実際にクラシックのグループにも所属している事を知り

今日の参加に至りました

 

 

早めに現地入りした僕は

チラシを頂きに、お姉さんのところへ・・・!?

 

YUKI ちゃん!!!」

 

目を疑いました

 

まさか、来ているとは思わなかったので

ちょっと「心がオドオド」してしまいました

 

“ 今日いち “ 嬉しかったです!!・・・やっぱり僕は大好きみたいです σ(^_^;)

 

終わった後にもお話させて頂いたら

いつもブログにコメントを書いている事を

YUKI ちゃんが認知してくれていて

さらに感動

 

ファン一人一人を

ちゃんと見てくれているのですね(えらいっ!!)

 

 

YUKI ちゃんは

本公演の司会も担当されておりましたね

 

かなり緊張されていた雰囲気

 

でも、話すスピードはゆっくりで聞きやすく

落ち着いた声

 

アナウンス、YUKI ちゃん合うなぁ~って

僕、ずっと感心してました

 

 

YUKI ちゃん、お話してくれて

 ありがとう!!!」