6月4日(土)欅坂46、1st『サイレント・マジョリティー』個別握手会@パシフィコ横浜 Cホール


2016年6月4日(土)
欅坂46
1st『サイレント・マジョリティー』個別握手会
@パシフィコ横浜 Cホール


~参戦順~

【1部】西野七瀬 → 齋藤飛鳥(初) × 2 → 秋元真夏 × 2
【2部】西野七瀬 → 秋元真夏 × 2 → 星野みなみ × 2
※1部と2部は、乃木坂46ブログへ

【3部】土生瑞穂 → 尾関梨香 → 織田奈那 → 今泉佑唯



~レーン構成~

※詳細は、こちら

2016-06-04_欅坂46個別握手会レーン構成



~感想~

「1st シングル」と言うことで
欅坂46 の “ 個別握手会 “ に参加してまいりました

「お客さんの入り」
全国握手会ではすごいごった返しでしたので
個別でかつ混み合って来る【3部】の時間帯
混み合う覚悟だったのですが
「あれ?」って思うほど全然少なく感じました

乃木坂46 の個別握手会と どんかぶり ですもんね・・・

「レーンの長さ」
乃木坂46と比べて、8レーン以降の長さのさらに半分くらい?
初回だから 運営も販売数を少なくしたのでしょうか?

個人的にはこのくらいのお客さんの入り具合が
楽で良いんですけどね

「初握手」
土生瑞穂 → 尾関梨香 → 織田奈那 → 今泉佑唯
4人とも、僕は初めて握手しました

みんな初々しく一所懸命さが伝わって来ました!
この “ 初々しさ “
さすがに 乃木坂46 ではもう得られない?から貴重かも(爆)

個人的には
今泉ちゃんの「強烈なプッシュ」に負けました σ(^_^;)
今日の MVP です

それと驚いたのは(感動したのは)
なんて言っても
「綺麗にドレスアップされた私服とお化粧・・・大人っぽい」
数人、見る事が出来ましたが
「レベル高い!!」

全国握手会での “ 制服衣装 “ では
この感動は味わえない!

握手していないメンバーの中では
1番推しの ゆっか(菅井友香)
※ 僕はあえて「ゆっか」と呼んでます。その方が可愛くない?

TVで見たまんまの “ 清楚でお上品な対応 “
イメージ通りです

「お時間で~す」のスタッフコールと共に
出口へ向かうお客さんと一緒に
ゆっか も真横にスライド!!

真面目なところは、菅井様らしく
好きです

※菅井様ブログより → 横浜個別握手会ありがとうございました*Ü*

6月4日個別握手会での3部、菅井様


「けやき坂46(ひらがなけやき)」も正式メンバーが決まり
益々楽しみなグループとして
今後も注目したいですね


「初々しさを武器に、飾らず楽しめ!!」




~握手会の内容メモ~

【3部】

土生瑞穂

土生ちゃんにも
先週のNOGIBINGI6「妄想リクエスト」で
きぃちゃん(北野日奈子)がやっていた
「指回ししながら告白」
このネタを試してみました

僕「(指で円を描いて)こうやって、甘えてみて?」

土生「これっ?」

ニッコリ笑顔で首をかしげながら
リクエストに応えてくれました

真面目な所は
土生ちゃんっぽいなぁ~
って思います

でも
もっと3枚目の部分を出せたら
一皮むけるんだけれどな・・・(あくまで僕的願望です)



尾関梨香

僕 「ハッスルプレスのグラビア写真みたよ」 → これです

尾関「ありがとうございます!」(身を乗り出しながら、勢いよく)

僕 「大人っぽくてイイね!
   尾関は、“ 美人さん “ と “ 3枚目 “ と両方の顔を持っていて
   素敵だよね~」


その声の調子と立ち振る舞いは
まるで 乃木坂46の 生田絵梨花 さん!

何回も “ 強くニギニギ “ してくれましたが
尾関ちゃんの良いところは
「全く あざとくない!」

自分の全てをさらけ出せるところは
“ 尾関ちゃんの最高の武器 “ だと思います!

握手会、楽しかったよ!!



織田奈那(6/4誕生日)

僕 「織田奈那 の オーバーアクション大好き!」

織田「うわー。ありがとう~ ^ ^ 」

僕 「でも、もっともっと、大げさでいいよ!
   そこが、織田奈那 の 魅力だから ^ ^」

間近で見る 織田奈那 は
定評通り、超綺麗でした!

もともと “ 美人さん “ だもんね~

私服もドレスアップ
最高に良かったから
“ 織田奈那 の 個別握手 “ はオススメですぜ!



今泉佑唯

僕 「ゆいちゃんのクシャってした笑顔、大好きなんだ~」

今泉「ありがとう! また、来てくれる?」(身を乗り出して、両手でしっかりと “ がっちり握手 “)

僕 「うっ、うん、来る来るっ(・・・しまった!言ってしまった)」


僕は “ その気迫 “ につい
言ってしまいました・・・「また来る」と σ(^_^;)


「全力で頑張りますっ!」
と言うアイドルちゃんは数多い

しかしそのほとんどは、その後の行動が 「緩い!」
僕はその「全力で」と言う発言について
「軽々しく言うな!」と、喝を入れる事が多いのですが

この 佑唯ちゃん は
少なからず “ それを “ 有言実行(表現)している

以前、体調不良で 握手会を休んでいるけれども
今日の “ 佑唯ちゃんの行動 “ を見ていると
それも納得が出来る

ファン1人1人に対して
「気持ちを出し惜しみなくぶつけて来る」

並んでいる時からも “ その応対 “ が
「体から滲み出ているのがわかる」


この子の「魅力」を
もっともっと引き出してみたくなる

そう感じさせてくれる握手会でした

今日の MVP です!!!