土パ妄想 | パブ 風の谷

パブ 風の谷

ブラ三mixi9~12鯖で重課金で遊んでました
鬼武者soul→艦これ→グラブル(今ここ)

おそらく現状の土属性においてDPS最速はこのメンツで間違いないんじゃないかなと

 

ただし、このメンツ初速こそティターンに軍配があがるがマキラ1アビが生かせるターン数になった瞬間に

マグナに負けます

そもそも闇が現状の時点でDPSなんて競っても意味ないし!(負け惜しみ

 

なお武器構成

 

上のメンツなら銃と斧の数を逆にしてもいいかな

 

そしてタイトル

 

速度では闇に絶対勝てない

コルワのいる風にも勝てない

安定感では光には絶対勝てない

武器優遇されてる火にも勝てない(杖からそっと目をそらし

水はまぁあれだ

調整入って最弱とか言われてるけどやっぱちゃんとしたヴァルナマンには勝てない

 

じゃぁ土はどうすればいいかとふと考えたんですが

新討滅武器で

減衰突破スキル

これがいいんじゃないかと

できれば黄星とか地裂スキルで

スキルレベル1で5%系の攻刃と同じ感じ

マッチョで30%減衰突破になると土の最大の持ち味であるウェポンバーストパーティーがとても輝く(シエテから目をそらし)

土自体減衰突破キャラもアイルやマキラ、ユーステスがいますし

宝剣アンダリスなんかもそんなスキル

いいと思うんだけどなぁ

 

とりあえず奥義で攻める土!みたいなのをおじさんは希望します

 

そういえば土は奥義効果優秀なの多いかもしれないな

魅了付与のキャサリン(おまけ

追加ダメのアイル

本人TA50%アップのオクトー

奥義追加ダメージ60万~のジーク(カグヤなどの減衰突破効果を使うとけっこう伸びます

DAアップのネモネ(効果は知らない にひひ~

奥義自体がとんでもないユーステス

原子崩壊させる子