・・・・運営からのお知らせ? | パブ 風の谷

パブ 風の谷

ブラ三mixi9~12鯖で重課金で遊んでました
鬼武者soul→艦これ→グラブル(今ここ)

◆アップデート内容
 ○施設レベルアップ時のTP入手仕様の変更
  施設をレベルアップした際にTP(トレードポイント)を取得できる仕様を廃止します。
  この仕様変更により、施設のレベルアップではTPを取得できなくなります。

  ※施設の建設/レベルアップ時にBP(ブショーダスポイント)を取得できる仕様及び、
   その他のTP入手方法の仕様については、変更はありません。
  ※施設のレベルアップに変わる新たなTP取得方法につきましては、現在検討中です。
   詳細は決定次第、告知などでお知らせして参ります。
   なお、当メンテナンスで実装される、「新クエストの追加」「ブショーデュエルのランクアップ報酬」は、
   新たなTP取得方法の一つとなりますので、ぜひご活用ください。

 【当仕様変更の趣旨について】
  運営チームでは現在、一部のお客様が特定の外部ツールを用いることで、
  「施設の建設/破壊」の操作を自動で繰り返し、
  通常のプレイでは入手が不可能な量のTPを不正に獲得する
  行為が横行していることを確認しております。
  この状況を踏まえ、運営チームとしては
  すべてのお客様にとって公平なゲームプレイ環境をご提供するという趣旨のもと、
  今回のTP入手に関する仕様変更を実施する次第です。
  お客様におかれましては、当対応の趣旨について、
  何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ○新クエストの追加
  4個の新クエストを追加します。
  ※クリア時の報酬としてTPを取得できる内容となります。

 ○新機能「お気に入り武将カード」の追加
  プロフィール画面でお気に入りの武将カードを設定し、表示できるようになります。



通りすがりさんの記事 にもあるように
無課金者を殺しにきていると短絡的には思った

茶とらさんも言及しているので おいておきます


まずTPというのはトレードで買い物をするというが先にくるが

一番でかいのは

合成する時に使う

僕は昔からCPで合成をすることは少ないです
意外かもしれませんけどね

ちなみに合成履歴は216P
これはおととしの九月からのもの
216*20*20
86400TP

まあ多分これは行き過ぎている履歴ではある

一般的には50P前後といったところでしょうか

50*20*20
20000TP
おととしの九月からなので16箇月くらいか
約480日
日割りで41.666
まあ一日あたり40TP前後は合成だけで消えるわけだ

一日のインで手に入るTPは20TP

この足らない20TPは概ねほぼ建築から補填されているわけだ

まあトレードでの売り買いを計算に入れていないので色々足らないけど

その分をデュエルとクエストで代替しなければならない

うん、あってるかどうか不安になってきた
間違ってるかもしれないw


自分個人はビルスクはそこまでお世話になったツールでもない

ただ、このツールが微~無課金者が課金者とかなり対等に戦えるようにしたことを助けていることは間違いない

まー運営さんがダメっていうならダメなんだろうけどさー

ただ、この補填はかなりうまくやらないと絶対壊れる

っていうかTPの鯖全体の総量がかなり限られてくるんじゃなかろうか

というかトレードはどうなるのか

どうなんだろうねー

総量自体がきっと減ると思うの
それで今の手数料体系だったらTPなくなっちゃうお
言い過ぎだけど

でもRMTをさせないつもりの運営が手数料システムをなくすことはないと思う



騎極9の成功率上げてくれないかな・・・