新年

  あけまして
  おめでとう
  ございます


皆様方には良いお年をお迎えの事と思います。


私は………
年越蕎麦は、予約していたにも関わらず、31日に並びに並んで手にした
「ひさや」の蕎麦を食べ、蕎麦湯を飲み2009を締め括りました。
やはり、ひさやの蕎麦は実に美味しい。

紅白で「津軽海峡冬景色」が流れ出した時、

つい手が動き出しそうにはなりませんでしたが、

マイソングの様に聴き入ってしまいました。



そして2010年の幕開けは「博多雑煮」と「がめ煮」ですね。

あごと昆布でだしを取り、丸餅・アラ・焼き豆腐・焼きかまぼこ・かつおな・里芋・椎茸が入った

博多雑煮は絶品です。

栗きんとん・黒豆・伊達巻き・数の子は欠かせません。
そして今年は「ふくや」の、明太子しゅうまいと明太子かまぼこ。ですね。

お餅が大好きの私は、この三が日で果たして何個のお餅を食すでしょうか?


元日の今日は家族団欒、
ゆっくりのんびり過ごします。多分。


私、、、
お年玉は貰えますかねぇ~?

やはり社会人なので無理ですよねぇ~?

お年玉は貰う立場ではなく、あげる立場ですよねぇ~!
でも、やっぱり、お年玉が貰いたいなぁ~~~っ!
いつまでたっても「お子ちゃま」の私です。


でも、
のんびりは今日だけ。。。

明日から気持ちを切り替え、四大陸に向け練習に励みます。
皆様方に再び感動を与えられるよう、

2010年初戦の四大陸に向けて頑張ります。




ならね。